カテゴリ:電脳…PC・ネット・携帯…
2008 7/6(日) 56日め
こんにちは、minminです。
先週半ばからPCが不調になりネットはフリーズしたままで
まずは昼寝です。
丁寧な男性担当者の指示に従い クリック・再起動・・・etcを
サポートも最終段階と思われるプロセスに入った時でした。
そうそうこっくりですが。
言われるままにマウス操作をしただけだったのですが
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電脳…PC・ネット・携帯…] カテゴリの最新記事
民眠さんお疲れさまでした、サポートセンターに問いあわせると 結構時間かかってますよね私もトキドキTELして コショウの復旧してるのでわかりますよ、終ったとたん安心感と疲れで 「こっくり」わかります。
そろそろゴーヤは実をつけたかしら? (2008.07.06 16:08:59)
九州は、梅雨明けとか・・・。
でも蒸し暑い熱気が、モワァ~っと身体を包みます。 たぶん、30℃は超えているでしょう。 コールセンターは混んでいて、なかなかつながらないんでしょう? 友人にパソコンに強い人がいるので、彼が私のコールセンターです。 (2008.07.06 17:07:07)
この長崎弁覚えておきます。自宅のパソコンは長男任せで、メーカーに電話したことがありません。長男も電子工学専攻の3年ですので、私より知っています。
会社では、日本IBMを買収したレノボとの合弁会社が同じビル内にありますので、そこでサポートしてくれます。社内にもIT専門組織がありますので、私は余り覚える必要はありません。 (2008.07.06 18:40:06)
「オタク」な友人が何人かいるので、助かります。そういえば、サポートセンターって、電話したことない…。どうせつながらないだろう…って諦めてるんだけど、待てばちゃんと繋がるのね~。minちゃん、エライ!
ちょうど、昨日の午後、お友達のKちゃんからメール。東京の息子のパソコンがエラーで立ち上がらないけど…との相談でした(わたしマックな人なんですけど…^^;) セーフモードF8連打で立ち上げてみて…と返信しましたが、立ち上がるものの、やっぱり途中でだめとか。わたしより詳しい、「オタク先生」の方に直接電話してもらって、「サポート」してもらいました。 「こっくり」って、深みのある味の表現にも使いますよね!? (2008.07.06 20:53:07)
そう、こっくりです。
まずは昼寝なのだ。。 きのうは、暑い畑でS田、S保、M。 梅をもぎました。 お昼を食べて、昼寝。 今日、午前は私は別の用があったのでお昼に工房へ。。 今日は、梅漬け。 お昼を食べて、やっぱり昼寝。 三人で、かってな所で昼寝、なのでした。 とりあえず、昼寝してからでないと身体動かないの。。 (2008.07.06 21:30:34)
>民眠さんお疲れさまでした、サポートセンターに問いあわせると 結構時間かかってますよね私もトキドキTELして コショウの復旧してるのでわかりますよ、終ったとたん安心感と疲れで 「こっくり」わかります。
>そろそろゴーヤは実をつけたかしら? ----* 聞きたい人は沢山いらっしゃるようで 担当者の背後からも遣り取りの声が微かに聞こえてきました。 それでも電話対応で復旧できるならいい方ですよね~。^^ ゴーヤは小さなツボミを発見しました。 あまり上に伸びすぎているのでそろそろ止めようかな・・・と思ってますけれど。 (2008.07.06 21:49:02)
>九州は、梅雨明けとか・・・。 ----* 今年は早いですね~。カミナリは鳴りましたか。(笑) ----* >でも蒸し暑い熱気が、モワァ~っと身体を包みます。 >たぶん、30℃は超えているでしょう。 > >コールセンターは混んでいて、なかなかつながらないんでしょう? >友人にパソコンに強い人がいるので、彼が私のコールセンターです。 ----* そんなお友達が2~3人いるといいですよね。 サポートセンターは繋がるまでに10~20分。それから縷々説明をし 担当者の指示に従いながら作業を進めます。一件あたり一時間くらいはかかるので 待たされるのも当然ではありますが・・・。^^; (2008.07.06 21:52:41)
>この長崎弁覚えておきます。自宅のパソコンは長男任せで、メーカーに電話したことがありません。長男も電子工学専攻の3年ですので、私より知っています。 > >会社では、日本IBMを買収したレノボとの合弁会社が同じビル内にありますので、そこでサポートしてくれます。社内にもIT専門組織がありますので、私は余り覚える必要はありません。 ----* きりちゃんさんは公私ともに恵まれた電脳環境ですね。 今回のことはもとはと言えば・・・shinらしいのですけれど。(笑) (2008.07.06 21:54:56)
>「オタク」な友人が何人かいるので、助かります。そういえば、サポートセンターって、電話したことない…。どうせつながらないだろう…って諦めてるんだけど、待てばちゃんと繋がるのね~。minちゃん、エライ! > >ちょうど、昨日の午後、お友達のKちゃんからメール。東京の息子のパソコンがエラーで立ち上がらないけど…との相談でした(わたしマックな人なんですけど…^^;) > >セーフモードF8連打で立ち上げてみて…と返信しましたが、立ち上がるものの、やっぱり途中でだめとか。わたしより詳しい、「オタク先生」の方に直接電話してもらって、「サポート」してもらいました。 ----* 私もF8連打しましたよ~。結局ダメだったけれど。(笑)簡単なことなら長女でも何とかなるのだけれど今回はかなり厄介そうでした。 今回の経緯についてサポートセンターからメールが届いていました。「次回の参考にしてください」って。忘れないうちにプリントしておきます。^^ ----* >「こっくり」って、深みのある味の表現にも使いますよね!? ----* 味だと豚肉と玉子の煮物とか?色だと深い臙脂とか紫系かしら?日本語は難しいわ。(笑) (2008.07.06 21:59:18)
>そう、こっくりです。
>まずは昼寝なのだ。。 > >きのうは、暑い畑でS田、S保、M。 >梅をもぎました。 >お昼を食べて、昼寝。 > >今日、午前は私は別の用があったのでお昼に工房へ。。 >今日は、梅漬け。 >お昼を食べて、やっぱり昼寝。 >三人で、かってな所で昼寝、なのでした。 > >とりあえず、昼寝してからでないと身体動かないの。。 ----* 不思議ですよね~。電車の中で10分爆睡しただけでも体が軽くなる感じです。^^ 青果売り場で黄色く熟した梅を見かけました。あれっていい匂いですよね~。かじりたくなってしまうような・・・。 今年もいい梅干ができますよぉ~に。 (o^-')b (2008.07.06 22:03:29)
わかりますとも!!
もう…ぐだぐだになりますよね。。。 思い出しただけでも疲れます(笑) まずは昼寝です。ってとこ、すごく受けましたわ~。 そのくらいの覚悟が要りますもの。 で、タイトルを見て、minminさんはまた美容院でこっくりだと思っちゃいましたけどね(笑) (2008.07.07 02:13:56)
>わかりますとも!! >もう…ぐだぐだになりますよね。。。 >思い出しただけでも疲れます(笑) ----* このサポート系 何故だか私の役目なのよね~。^^: ----* >まずは昼寝です。ってとこ、すごく受けましたわ~。 >そのくらいの覚悟が要りますもの。 > >で、タイトルを見て、minminさんはまた美容院でこっくりだと思っちゃいましたけどね(笑) ----* ふふふ。前科がありますからね~。 でも疲れた頭では担当の方にも失礼かな・・・なんて。(笑) 二女は明後日から期末試験なの。だから彼女にはPCフリーズ中のまま・・・ってことになっています。ここだけの秘密。^^ (2008.07.07 09:30:26)
まあ!お疲れ様でした。
前のPCは何回もそういう場面が有りました。 だってとても古かったのです。 98なんて使っている人は居ない状態^^; サポートも打ち切りと言われるような古い機種でした。 おばあさんには言われる用語が分からなくって・・・ でも、やさしい人は、やさしい! しかし中には・・・でした。 コックリ=バリツカルー(熊本弁で若い人が使うみたい)=チョウ疲れる (2008.07.07 14:40:49)
>まあ!お疲れ様でした。
>前のPCは何回もそういう場面が有りました。 >だってとても古かったのです。 >98なんて使っている人は居ない状態^^; >サポートも打ち切りと言われるような古い機種でした。 > >おばあさんには言われる用語が分からなくって・・・ >でも、やさしい人は、やさしい! >しかし中には・・・でした。 ----* 仲にはねぇ~。(笑)電話の向こうでため息ついているのが聞こえてくるような時がありますよね。 「CO2が増えるぞぉ~」。。。^^ ----* >コックリ=バリツカルー(熊本弁で若い人が使うみたい)=チョウ疲れる ----* バリという接頭語 若い人達は好きみたいですね。 父は「今日はコックリしたばい」とよく言ってました。^^ (2008.07.08 08:48:55)
こっきりしたと私たちはいっていました。カ行の変化ですね。^-^
いいですね、わたしはそんなところに電話なんてできません。いわれるとおりにさへ不安があるからです。美術協会のお兄ちゃん今日も寄ってくれないかなあー。 (2008.07.08 18:09:49)
サポートセンターって、中々、つながらないんですよね。親切丁寧なんだけど。
先日、カスタマーセンターに電話したときは 私のパソコンを遠隔操作してもらいました。 「すごいなあ!!」と思いながら勝手にかわる 場面を眺めていました。 (2008.07.08 20:36:43)
>こっきりしたと私たちはいっていました。カ行の変化ですね。^-^
----* 母音が一部変わるだけで面白い変化ですね~。(笑) ----* >いいですね、わたしはそんなところに電話なんてできません。いわれるとおりにさへ不安があるからです。美術協会のお兄ちゃん今日も寄ってくれないかなあー。 ----* 力強いお助けマンがいると心強いですね。私も欲しいわ。^^ (2008.07.09 06:54:03)
>サポートセンターって、中々、つながらないんですよね。親切丁寧なんだけど。
>先日、カスタマーセンターに電話したときは >私のパソコンを遠隔操作してもらいました。 >「すごいなあ!!」と思いながら勝手にかわる >場面を眺めていました。 ----* 皆さんそれぞれ長い作業になりますしね。見えない行列です。 d(-_-) でも遠隔操作ってすごいかも。何だかスパイ映画みたいだわ。(笑) (2008.07.09 06:56:42)
時々出現!たねごんです。
つい最近同じような経験をしたもので、コメントしてしまいました。 家のテレビ君、昨夜までは軽快に映っていたのに、朝になったらうんともすんとも・・・。 一瞬スイッチは入るようなのですが、画面が黒いまま・・・。 インターネットで同機種の不具合報告を調べてみると、「2年で壊れました・・・」との報告をされている方もあり、超~~不安に。 メーカーさんの電話番号が発見できたので即電話!!! しか~~し、minminさんと同様に 「お掛け直しいただくか、そのままお待ち下さい・・・・・・」の声を聞きつつ早10分・・・・・・・・ 頂いたご指導は 「コンセントを抜き、1分待って映らなければ内部の問題なので、個人ではどうしようもないですねえ~~。業者さんの手配はこちらでも出来ますよ」とのお返事。 未だ映らぬ我が家のテレビ君・・・。 無ければ無いで何とかなるものだな。と感嘆しつつもやはり多少の不便を感じる今日この頃・・・。さすがに電話しようかと思っています。 いきなり壊れないで予兆を見せてくれないものですかね。地震速報のような・・・ 「あと数時間で映りませんよ~~~」とか? ちなみに、「こっくり」は時々聞く言葉でしたが方言でしたか。なんとなく、色のイメージがあって私的には「豚の角煮のつやつやした茶色」のイメージですね。 (2008.07.10 00:10:03)
お久しぶりです。お変わりありませんか。^^
普通にある時は何も考えませんがTVも無いと不便なものの一つでしょうか。(笑) 急がないニュースはネットで見ることもできますが災害などの時はあったがいいかも。 機械も人のように不安定な時は何か予兆があるといいですね。電球が切れる直前は一瞬明るくなりますが。。。 一度お会いしたいですね~。○ポールにはよく行かれますか?^^ (2008.07.12 17:02:03)
>こっくりする、って面白いことばですねえ。 >「こっくり」ってどんな字をかくんでしょうね? >「濃苦り」なんてどうでしょう。(笑) ----* 辞書で調べてみましたが私が使った用法は載ってませんでした~。(笑) ↑雰囲気的にはバッチリですよね。^^ (2008.07.12 17:04:31) |
|