053901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もこの日記

もこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

もこ0444

もこ0444

お気に入りブログ

ママンちへようこそ♪ (ま゜Д゜)&(ショ・д・)ママ@ふぅさん
ほのぼのホーム ほのぼの☆彡さん
full of temptations Hiro_Jさん
mayとキキのお気… may♪さん
あの時を探して・・・ nae0506さん

コメント新着

(ま゜Д゜)&(ショ・д・)ママ@ふぅ@ Re:やっとつけた~☆(07/19) もこさん おひさですw (*^・ェ・)ノ コンチャ♪ …
おばこ0101@ Re:やっとつけた~☆(07/19) こんばんは。 いよいよ、夏休みに入った…
Hiro_J@ Re:やっとつけた~☆(07/19) 夏休みですよ、ほんと、一日いるのか~と…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.01
XML
カテゴリ:もこのつぶやき
今朝、カレンダーをびりびり
10月から11月へ

先日、保険会社からは来年のカレンダーが
届きました。

お久しぶりですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
前回の更新から3ヶ月半経ってしまいました。


楽天のパスワードがこれでよかったかなぁ…と
あやふやにログインしましたお化け>

今年の夏は猛暑でしたね。
久々にイベントの受付などの臨時バイトをしたり
1学期の〆で各学校・ボランティアの集まりなどがあったりで
充実した7月を過ごしました。

8月は夏休み♪
でも高校生の子どもたちもダンナも忙しくて
今年はどこへも家族旅行に行けないかな…と思ってたけど
スケジュールを調整して(息子の部活、休みをとる妥協案で)行ってきました☆

軍艦島

大浦天主堂

デジカメを持っていくのを忘れてしまったので
ケータイで撮りました。

美味しいものがたくさんあって
また是非行きたいと思いました。


その後、二人暮らしの義父母が大変なことになってしまいました。
義母が緊急入院したのです。

でも義父は要介護で
一人暮らしはとても危険。
でも通院があるのでこちらで引き取るわけにもいかない。

私が通うのも近くではないので
今回は、義母が入院する前にケアセンターで
ヘルパーさんのお願い手続きをしてくれました。(ありがたい)

でも、義父が、朝、飲もうとした薬を床に落とし、
拾おうとして転倒し、
11時にヘルパーさんがくるまで
ずっとその状態で転んだままということがあり
心配で9月はこまめに義父宅へ通いました。

通院時に必要な車イスの使い方もろくにわからず
正しい知識がほしいと切実に思いました。

結局、9月末には義父も血管の日帰り手術に失敗して
入院することになり
義父母ともに入院生活。

私は自宅と義父宅、義母の病院とハードだったので
なんだかホッとしました。

もしも何かあっても病院にいれば安心って思いました。

義母も手術が成功し、一足先に退院。
義父も先日ようやく退院し
今は義母もすっかり元気で義父と暮らしています。

お正月はどうしましょう、などと先のことも考える余裕もでてきたようです。

でもやはり「老老介護」が心配なので
毎週、ダンナが様子を見に行っています。

正しい知識がほしい、と思った私は
現在ホームヘルパーの講座に通って勉強していますハート(手書き)

きっと役立つと信じて(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.01 11:13:17
コメント(12) | コメントを書く
[もこのつぶやき] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.