064216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min*min

min*min

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

まるかふぇ *まるんば*さん
気ままに子育てとお… sayamame6724さん

Comments

 *ぷうこ*@ Re:幼稚園の願書提出&面接(3y9m)(11/01) おひさしぶりぃ。 もうすぐ出産だね。 …
 *まるんば*@ Re:風邪/最後の妊婦健診37w(10/31) 風邪、大丈夫ですか? いよいよ・・お腹…
2004/11/03
XML
カテゴリ:おでかけ♪

■11月3日(水) +++ 9m27d +++


久々の晴れの休日です。
一家で動物園へ行ってきました♪

行った動物園はズーラシアです。



朝は、特に早起きする訳でもなくのんびりと支度。
パパのリクエストでお弁当作る羽目になりました。
私はコンビニでおにぎり買いたかったんだけど、、、
まぁ、手作り弁当の方が雰囲気でますよね!
そんなんで、支度に時間がかかる。

いざ、ズーラシアに行ってみると駐車場激混みでした(;´Д`)
遠く離れた第2駐車場まで誘導されてしまいました。
歩いていける距離ではなくシャトルバスでの移動。
ベビーカーだとめんどいんだな~
でも、来てる人の90%くらい子供連れって感じで
ベビーカーもわんさかいました。

入園料は大人600円。動物園って安いですね!
こないだ行った水族館は2500円したような、、、
2人で1200円。駐車場1000円。
第2駐車場なのに1000円、、、チッ(-ε-)

入園してみると、とにかく人!人!
動物見れるのかってくらいに人がいました。
ちょうど、天気が良かったし混んでたのかな?
前に来た時はこんなに混んでなかったんだけど、、、





まず、最初にいる動物はぞうさん。


最初の動物とあって人がかなり
密集してました。
ゆうたろうを抱っこして見せるも
興味なさげ~。
周りに人がいっぱいいるので
そっちが気になるみたいです。



入場したばっかだったのですが
ちょうど離乳食の時間でもあったので
空いてるベンチで離乳食♪
ベビーカーに座らせたままあげました。
ペロリと完食。
お外で食べるのは気持イイやね~(*´ェ`*)

ママ達のお昼は後でね~♪










トラさんを発見!スマトラトラ。

遠くて見えにくいです><
てか、熱くて動物もやる気ないね、、、
全然、動きとかないんだも~ん( ノд`)


ゆうたろうはまったく興味なし!
となりの女の子ばかり見てるし(^▽^;)



見えなそうなところでは
パパに肩車をしてもらうも
全然他の方見てました、、、



おサルさんは近くで見れたね。









この水の中で泳ぐのは
何でしたっけ???

多分、オットセイ。
まるで水族館だね。
これは間近で見れてよかった。


でも、シロクマさんは
見れなかったんだよね( ノд`)

なんだか、見れない動物多しでした。


かわりに、シロクマの絵の前でパシャリ。





『アジアの熱帯林』『亜寒帯の森』を過ぎママ達の
お昼にしました。ここまで結構歩いたような、、、
すっごく天気よかったのに厚着をしてしまい疲れも倍でした。

芝生にレジャーシートを敷いてお昼。生ビールも買って♪
お外で飲むのは気持イイやね~(*´ェ`*)

ゆうたろうをレジャーシートの上でじっとさせるのは
至難の業なので早々とお昼を済ませました。


この時点で、暑さのせいもありちょっとお疲れモードに。
でも、ここの動物園のメインでもあるオカピーに会うまでは
頑張らないといけません!





『日本の山里』では
コウノトリさんがいました。
ゆうたろうを運んできてくれた
コウノトリはこんなとこにいました!



『アフリカの熱帯雨林』でまず会ったのは
ハリネズミみたいなやつ。
でも、ヤマアラシって言うみたい。

こいつが、オリの中を体をシャカシャカ
させながらグルグル動き回ってて
さすがにこれにはゆうたろうも
釘付けになってました。

音を出しながら動いてる物には
やっぱり目が行くみたいね。





もう、暑さの限界を感じ始めた頃
やっと出会う事が出来ました!

オカピーヽ(≧∇≦)ノ





はい!オカピです。

はぁ~、長かった、、、、



とにかく、暑くて疲れました。

11月でもこんなに天気よければ半袖で行けばよかったです。
ゆうたろうも暑かったろうな、、、
寒さ対策をしてった割には暑さ対策なんてしてなかったもん!



人もホントにいっぱいでしたね。



人いぱい、、、


オカピを見た後、気が付くとゆうたろうは寝てました。



ゆうたろう寝、、、



最後におみやげを買ってとっとと帰りました。

ゆうたろうは帰りの車でも爆睡。
ママも爆睡でしたね(≧▽≦;)


今日は、いろいろな動物見れて楽しかったな。
ゆうたろうの反応はいまいちだったけど、、、
でも、また来ようねヽ(≧∇≦)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/13 01:19:01 PM
コメント(1) | コメントを書く


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X