064048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min*min

min*min

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

まるかふぇ *まるんば*さん
気ままに子育てとお… sayamame6724さん

Comments

 *ぷうこ*@ Re:幼稚園の願書提出&面接(3y9m)(11/01) おひさしぶりぃ。 もうすぐ出産だね。 …
 *まるんば*@ Re:風邪/最後の妊婦健診37w(10/31) 風邪、大丈夫ですか? いよいよ・・お腹…
2006/01/16
XML
カテゴリ:Yuuの事


今年に入って、ますますおしゃべりになってきたYuu。
なんだか、会話してるみたいでかなりおもしろいです^-^

でも、自分の名前をなかなか言ってくれませんでした。
『Yuuは?』って聞くと自分を指差して
何故か照れます。変です。

それが、突然だったのか気付かなかったのか
やっと自分の名前を言えるようになりました。

Yuuを指差して、ママが『誰?』って聞くと
『Yuuちゃん!』言ってます。
でも、ちょっとイントネーションが変で

Yuuちゃ・・・ん!!

『ん』がかなり強いです( ̄Д ̄;;


Yuuの写ってる写真を見せても
『Yuuちゃん!』って言ってます。
一応、自分の顔はわかってるんだね(*^m^)



+   +   +



去年、数字にはまってたYuuは
アルファベットにもはまってて
いつの間にかほとんど覚えてしまいました。
指さして『これなに?』って聞くと
ちゃんと答えてくれます。

パパもママも特に教えるつもりなんてないんだけど
Yuuが何かのロゴやアルファベットが目に入るたび
聞いてくるので、答えてたら覚えたみたいです。

そんなアルファベット好きなYuuに
パパが音の出る絵本をプレゼントしてくれました。

シナモンとたのしくABC

これで、さらに覚えたみたいです。


でも、アルファベットも微妙に飽きてきたみたいで
最近はひらがなばっかり聞いてきます。

大分前に、積木が欲しくてオークションで
ひらがなの積木を安く買ってあったんだけど
この積木を持ってきては『なに?なに?』しつこいです。

こんな積木↓
もじあそびひらがなF


絵本とか読んでても絵よりひらがなに目がいっちゃうみたいで
あまりにしつこく聞いてくるから、ちょっとウザイ!
ママは絵の方を見て欲しいのにー!
聞かれたら無視って訳にもいかないし、、、
そんなんで、答えてるうちにちょっと覚えたみたいです。

で、その覚えたひらがなが
車のナンバープレートにあったりすると大喜び。
なんか、Yuuの視点って変だよ、、、

ひらがなもあっと言う間に覚えちゃいそうだね。



+   +   +
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/19 11:56:57 PM
コメント(2) | コメントを書く


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X