064052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min*min

min*min

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

まるかふぇ *まるんば*さん
気ままに子育てとお… sayamame6724さん

Comments

 *ぷうこ*@ Re:幼稚園の願書提出&面接(3y9m)(11/01) おひさしぶりぃ。 もうすぐ出産だね。 …
 *まるんば*@ Re:風邪/最後の妊婦健診37w(10/31) 風邪、大丈夫ですか? いよいよ・・お腹…
2006/05/18
XML
カテゴリ:Yuuの事


昨日から鼻タレさんになってしまったYuu。
夜はぐっすり寝れてたんだけど、日中は
くしゃみする度に鼻水が噴射してました。

先月から、熱出たり風邪ひいたりと続いてたから
またかよっ!って感じでした。
でも、ここんとこ習い事や幼稚園に行ったりと
人が多く集まる所によく行くようになったから
風邪とかもらってきやすいのかも、、、
それとも、夜の寝相が悪いせい???
いつも、何もかけないで寝てるもんね~

でも、今日には鼻水も多少出るくらいで
くしゃみも鼻水噴射も治まってました。


今日はリトミックの日だったので
鼻水次第では行くのやめようかと思ったけど
大丈夫そうなので行ってきました。

今月から曲も変わり、Yuu的には楽しそうです。
Yuuが楽しんでくれると、ママも楽しいです^-^

30分くらいはリトミックなんだけど
残りの15分はお絵描きの時間になります。

いつもは、リズムにのって絵を描いたりするんだけど
今回は5月で母の日(過ぎちゃったけど)があるので
カーネーションを作りました・・・ママが!
さすがに、子供達は作れないので
ママがカーネーションを作ってる間
子供はお花の絵を描くことに。



今日の作品♪



カーネーションなんてうれしいよね(*´∇`*)
自分で作ったんだけどさ。
Yuuのお花の絵は、、、青と緑でグルグル描いて
くれました。葉っぱはママが書きました。
先生が大きなハナマルをくれたよ♪



先週の作品♪



月初めはカレンダーをペッタンします。
Yuuがこいのぼりを貼ったりしてくれました。
目の位置が、、、ちょっと笑えます。



この、お絵描きの時間があるのっていいよね。
今回はのりとか使わなかったけど
クレヨンで描いて、のりでペタペタとかもあって
Yuuはのりを塗るのが大好きです。
スティックのりじゃなくて、でんぷんのりを
使うんだけど、この感触がいいみたいです。
指で取って塗って、自分で量を調節したりと
スティックのりより脳を刺激していいみたいです。

でんぷんのり 小(ヤマト)幼稚園・小学校での工作用と言えばこれです!ロングセラーの定番商品♪

Yuuはおもしろがって、大抵は塗りすぎるけど( ̄Д ̄;;
しまいには手がのりだらけになるしね。

てか、家でのりは使わせられないかも(≧▽≦;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/19 12:21:55 AM
コメント(4) | コメントを書く


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X