063117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min*min

min*min

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

まるかふぇ *まるんば*さん
気ままに子育てとお… sayamame6724さん

Comments

 *ぷうこ*@ Re:幼稚園の願書提出&面接(3y9m)(11/01) おひさしぶりぃ。 もうすぐ出産だね。 …
 *まるんば*@ Re:風邪/最後の妊婦健診37w(10/31) 風邪、大丈夫ですか? いよいよ・・お腹…
2007/07/06
XML
カテゴリ:日記


またまた、久々日記です。
2ヶ月以上は空いてしまったかな?
でも、今回はサボリ癖のせいと言うより
パソコンどこじゃない日々でして、、、

4月、5月とつわりでしたぁ~(;´Д`)

とうとう、2人目が出来ました!
3月後半くらいから、風邪みたいな変な体調で
ダルダルな感じで、気が付いたら生理も来てなくて
4月に入ってから産婦人科に行ってみたら妊娠してました。

今はもう6ヶ月になります♪
安定期に入って体調もいいです。

でも、今回はつわりがあって辛かった><
Yuuの時はまったくと言っていい程
つわりがなかったし、吐き気とか気持ち悪いとか
味わった事がなかったんだけど
今回は、気持ち悪いし吐くしで
4月と5月はダルダル状態でした。

でも、そのつわりも嘘のように無くなり
食欲倍増でかなりの勢いで体重増加してます、、、
お腹も6ヶ月とは思えない程の出っ張りようです。
こないだの検診で1ヶ月で体重が2.5kgも増えてた
もんだから、さすがに注意されました。
ママの方がすくすく育ってます。

赤ちゃんは順調に大きくなってるようです。
先月くらいから、ポコポコ蹴るしで
よく動く子です。
そして、チンチンついてましたー!
5ヶ月の検診の時にバッチリ見えて
6ヶ月の検診でもバッチリ見えたので
100%男です。
先生は150%男だと言ってました。
パパはちょっとがっかりみたいだけど
私は男の子の方がよかったかも^-^

予定日は11月半ば。
でも、一人目が帝王切開だったから
今回も帝王切開という事になりました。
予定日が2週間早まるので
出産は11月頭になりそうです。

気が付けば、あと4ヶ月。
すぐ、臨月とかになりそうだわ、、、


Yuuさんはと言いますと、元気いっぱいです!
つわりの時は思うように遊んであげれなくて
ちょっとかわいそうだったけど
家にいてもいい子にしててくれたので
すごく助かりました。

赤ちゃんが出来た時は、あまり認めたくなかった
みたいで赤ちゃんの話をすると少し不機嫌になったけど
今は赤ちゃんがいる事をちゃんとわかってくれて
たまに、自分から赤ちゃんの話とかします。
やさしいお兄ちゃんになってくれそうです^-^

3年保育で幼稚園に行かなかったので
今年は週一の未就園児クラスに通おうと思ってたけど
4月につわりがあって行けなくて
結局行くのをやめてしまいました。
で、リトミックと前に習ってた英語を復活して
今は二つとも順調に通ってます。
去年はリトミックも英語も苦戦したけど
3歳にもなるとちゃんとやるもんだね~
リトミックは親子で一緒にやります。
英語は1時間預けてのレッスンです。
ママと離れる時間も少し持てたのでよかったです。

相変わらず好きなのが文字と数字。
ドリルみたいななぞるやつを与えるとひたすら
なぞってます。一通りなぞり終えてもなぞり足りないと
書いた上から何回もなぞってます。
何が面白いかは謎です。
でも、おかげで数字が書けるようになりました。
へたくそで解読不能な場合が多いけど、、、

数えるのも好きで、1~100まで日本語でも
英語でも数えられるようになりまりました!
特に英語では教えるつもりなかったけど
Yuuが聞いてくるもんだから教えたら覚えました。
きっかけはサーティーワンアイスクリームだったかな?
なんで、さんじゅういちじゃないの?みたいな。
そしたらあっと言う間に100まで。
子供って興味あると覚えるの早いです。

お友達との遊び方も少し変わった気がします。
前は誰かいても一人マイペースで遊ぶ方だったけど
最近は、一緒に遊ぶ方が楽しいみたいです。
Yuuから「一緒にあそぼ~」と言うようになりました。
お友達が他の子と物の取り合いとかしてると
仲裁したりなんかして、ちょとお兄ちゃんっぽく
なってきた気がします^-^


また、11月あたりからYuuには大変な思いを
させてしまうかもだけど
来年になれば、幼稚園にも通えるので
少しの間、一緒に頑張ってもらおうと思います。

来年は二世帯のお家も出来上がる予定なので
色々と忙しくなりそう、、、

その辺がちと不安、、、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/06 11:03:21 PM
コメント(5) | コメントを書く


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X