135051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミンミンカフェの珈琲タイム

ミンミンカフェの珈琲タイム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.05
XML
カテゴリ:勉強
早いもので、後3週間で終業式。1年生も終わりです。
あっという間の1年間でした星

この1年の間に、随分成長したものです。
やはり小学生になる7歳という年齢は、大きな節目の時なんですねぇ~。

さて、2年生にあがるのですが、我が家では通信を2種類やっているため、先取り学習で理科・社会の入っている他の通信をやる・・・というのは無理です。

1年間続けてきたリトルは、内容が高度だから1年先取りはモカには無理。

どうしようかなぁ~?!と考えていますが、今のところ歴史に関しては、歴史マンガを揃えようかと思っています。

理科は学研の科学&ドラえもんの学習マンガ&かがくるで様子を見ます。

で、歴史マンガなんですが、検索してみると色々あるんですねぇ~びっくり

前からこれは?と思っていたのが学研のもの

日本の歴史・1・日本のあけぼの

他にはこれは?

まんがで学習日本の歴史(1)

小学館からは

少年少女日本の歴史(第1巻)増補版

他にも、調べだすときりが無いほどたくさん・・・
うーん・・・もう、どれがいいんだか、わからなーい泣き笑い

お勧めのもの、ありますか!?←すぐ人を頼るあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.05 09:25:59
コメント(4) | コメントを書く
[勉強] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.