135054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミンミンカフェの珈琲タイム

ミンミンカフェの珈琲タイム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.01
XML
カテゴリ:勉強
今日はEの科学実験教室へ行ってきました。
その前にある、「のびのび知力発見テスト」なるものも受けてきました。

何とここは、その日のうちに懇談があり、テストも返ってきました。
しかも、通信のような添削付き目

いやはや驚きました星

最初に30分ずつテストを受け、その後解説授業もあったようです。
その間、親は保護者会?!
3年生のお友達も誘って参加したので、いつもよりも気分的に楽でした。

今回、公立中高一貫校の冊子も頂きました。かなり見ごたえのあるものです。

それが終わって、実験教室の後半だけ見学。

すごく楽しそうでした。

終わって帰る時、今までで一番楽しかった!と本当に目を輝かせていたモカが印象的です。

お昼を食べて、再度懇談へ。
来月の科学実験教室と、夏期講習を申し込んできました。
夏期講習は8月後半のものなので、少しレベルアップしたものだそうですが、内容を見るとモカも充分付いていけると感じたので、ちょうど良かったです目がハート
何と初めてだから、国語・算数・科学実験どれも2100円。
3科合計6300円だそうピンクハート
お財布にも嬉しいですあっかんべー

最近、お友達のブログなどを巡っていて感じているのは、成績に応じてクラスが変わる塾は、我が家には合わないという事。
多分、私はそういうところだとモカを追い詰めてしまうと思います。

それよりは、伸び伸びと、無理なく本人が楽しく(つらいけどね)通えるところの方がいいのでは?!

という方向へ気持ちが傾いています。

うちは中堅校狙いだし、無理してアップアップするより、同程度の友達と楽しく競い合いながら勉強出来る方が、親子共にむいていると思うのです。
我が家にとって、何のための中学受験なのか?!
そこを通塾までの2年間、じっくり考えて選んでいこうと思っていますウィンク

ちなみに今回のテスト、今までに比べるととても簡単なものでした。
なのに、国算ともに何故かすごく簡単な基本問題を間違えて、難しいものがあっている・・・
本当にモカらしいうっかりミスで、満点を逃していました。
次回へリベンジに燃えていますが、どうなることやら?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.02 09:48:04
コメント(0) | コメントを書く
[勉強] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.