000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平平凡凡

平平凡凡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.22
XML
カテゴリ:今日のミン ☆彡

結婚とは、ややこしいものですな。

ふたりだけの問題ではありません。

たま~に親が絡んできたりします。

危機はちょっとしたコト。

父のねずみ講好き(お人好し、騙されやすい、田舎者)に

巻き込まれたタロ。

タロもいけないんだけど、

嘘をついた父も悪い。

というのが、以前、喧嘩の原因となった『ぴっこむ』。

kore

イカガワシイPCを広めると権利収入が手に入るとか。

今年中(だいたい2002年頃の話)には全国に普及するとか。

(んなワケない、未だにそんなの見たことも聞いたこともない)

で、それをタロがリサイクルショップに売り飛ばしたんです。

タダやし、かまへんやろ。と私も思った。

だが!

父がタロに言ったそうな。

「アレ(ぴっこむ)40万したんで、あんた弁償するんかえ?

もし、弁償できんなら、minとの結婚は無理やで。」

…で、その後、食事に行く予定だったのに

キャンセルとなりました(タロが拗ねた、自業自得なんやけどね)。

というかちっと引っかかりません???

どのあたりでと?

 

 

 

 

 

 

 

ぴっこむ、

kore 

40万円もしたんですって!!!

いや、私、今の今まで知りませんでしたよ。

タロを怒らせたことと、

ウチを騙したこと(タダとかいってた)

母を騙したこと

他の人を騙したこと

その他もろもろ…

少し仕返しがてらに母の前で言ってやりました。

 

 

 

怒ってる「ぴっこむって40万もしたん?」

母:父を目視

父「そうや、現金払いで買った」

怒ってる「ふ~ん、そうなんや。

現金で…どう思う?母ちゃん?(あの金ない時期に現金でか!?)」

これで一気に仕返しは済んだ。

(ちなみにぴっこむ売り飛ばしたのをチクッたのは母)

もう、この家でこんなアホな話をすることはないだろう。

そう思いウチは席を外し、タロの家に向かった。

玄関を出かけた時、父と母のいつにない怒鳴り声が聞こえた。

謝る…ということをすれば、

こんな繰り返しすることないのに

いつになればそれに気づくことが出来るのか。

それでも別れなかった父母はどういった絆で結ばれてるのだろう?

ホント、結婚って不思議。

kore

コレが40万円なのも不思議。

(キーボードもマウスもねぇ)

ぼったくりすぎやで!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.22 00:54:07



© Rakuten Group, Inc.
X