028867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平平凡凡

平平凡凡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.22
XML
カテゴリ:今日のミン ☆彡



どうも。

シチューの続きです。



再び、

あの食材あやしいコーナーです。

(勝手にネーミング)





なんせ2kgもじゃが買っちゃったからさー

もったいないよねー

と思って、

ポテサラにしよう!

そう思い立ったわけです。




ほんで。

グツグツグツ。



細かく刻んで煮ました。

そりゃー

神経質なほどに。



数分後。



待ちに待った じゃがたんが煮えました。

私もドキドキで味見。



ひとくち パクリ。

もぐもぐもぐ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

おいしいじゃないか。

昨日のアレは気のせいだったのか~~~~~~~~~















うげ。















キタキタキタキタキタキタよーーーーーーーーーーーー。



これ。

まさしく。

エグ味。




なんともいえない昨日のシチューの原因。



早速威張って旦那さんに食わせました。

「どうやらこれが昨日の最悪シチューの原因ですぜ。」(←時代劇かい)

旦那さんは、

もぐもぐ。

ひょっとして ひょっとしたら、

うちの味覚が変かも知れないからちょっとドキドキやけどね。



すると、

旦那さんもビンゴ味だったようで、

「なんじゃこりゃーーーーーーーー」(までは言ってない)

ってなリアクションを取ってました。







数分後。















携帯片手にしてました。















「急いでうちに来てこの商品の説明して」















買ったスーパーの青果部の方を呼び出してました。




ひと波乱ありそうな予感ですが、

それはまた次のお話。。。

ということで。




うちの作ったシチューが、

単なる創作料理でないことが判明されて、

ほんとーーーーーーーーーーーーーに良かったです。


しかし。

不思議なじゃが味。

まるで じゃがの芽や青い部分を取り忘れたかのような味。


あんな じゃが。

はじめて じゃが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お後がよろしいようで。ぷぷぷ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.26 13:26:13



© Rakuten Group, Inc.
X