490686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目と耳が悪いビジネスマンの一筆

目と耳が悪いビジネスマンの一筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

無事にヨーロッパ旅行から帰国して、再び日常へと舞い戻ってまいりました。

モン・サン・ミッシェルを訪れて以来、なかなか風邪の症状が抜けませんが、おおむね元気に過ごしております。

今日は、大切なことを打ち明けたいと思って筆をとりました。

突然ですが、これをもちまして「目と耳の悪いビジネスマンの一筆」を終了させていただきます。

色々悩んだのですが、本業と家庭のことをやりくりするなかで、自分なりに納得のいく質の文章を執筆するための時間を確保できなくなりました。

「時間が足りないのなら、少しずつ書き進めて不定期に更新すればいいじゃないか」

そう自分に問うてもみたのですが、それに対する答えは「NO」でした。

ごく個人的な想いとして、

「ブログ(日記)は、毎日一定の質の文章を書き続けなければ意味がない」

と考えるからです。

もちろん「文章を書く」という行為を止めようとは思いません。

これからはブログとは違った形で、詩なりエッセイなり、あるいは小説なりを自分のペースで書いていくつもりです。

以前も触れたことがありますが、「文章を書く」というのは内省的な行為であり、わたしのような人間が日々をよりよく生きていくために必要なプロセスです。

自分の考えたこと、感じていることを文章に移し変えることによって、自分の至らなさに気づいたり、これからを生きる指針を得たり、わたしにとってはそういう効能があります。

このブログを立ち上げて以来、自分と同じように何かしら弱みを抱える方々にとって、前を向く力を得られるようなコンテンツをご提供したいと願ってまいりました。

果たしてどれくらいそれが成し得たのか、わたしには分かりません。

ここで出会うことのできた親愛なる皆様と再びどこかでお会いする機会に恵まれたなら、そのときは今より少しでも成長していたいと期しております。

読んでくださる方々に、愛や感謝、思いやりや希望、優しさや真実へのまなざしをお伝えできる人間になれますように。

これまでこのブログを読んでくださった皆様に心からの感謝を表し、筆を置きたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

どうかいつまでもお元気で。

「目と耳の悪いビジネスマンの一筆」運営者
ミンミンぜみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/26 06:36:24 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ミンミンぜみ

ミンミンぜみ

Calendar

Freepage List

Comments

ミンミンぜみ@ ありがとうございました! はちの家さん いつも気にかけてくだ…
はちの家@ お別れの言葉 ブログ(日記)は、毎日一定の質の文章を…
ミンミンぜみ@ ありがとうございました まめあちゃさん 温かいメッセージを…
まめあちゃ@ Re:お別れの言葉(07/26) 間の抜けた頃に、コメントさせて頂きます…
ミンミンぜみ@ Re[1]:お別れの言葉(07/26) 和1号さん こんばんは、コメントあり…

Favorite Blog

4月桜満開 まめあちゃさん

気まぐれ日記 ★クヌム★さん
*馬とジャスミン tominaga55さん
大福耳の世界 大福耳さん
孤雲日和(こうんび… JAN ★さん

© Rakuten Group, Inc.