000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kIÅ$ЯΘΘM

kIÅ$ЯΘΘM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

August 10, 2007
XML
カテゴリ:DIÅЯY
さっきふと、約束ってなんなんやろう?何のためにあるんやろう?って思った。

よく、
「ずっと友達でいような!」
トカ、恋人に
「結婚しような!」
って言う人いるけど…

そのときどんだけ大切な友達やっても、離れてしまったら会えんわけやし、お互い他に大切な友達できるわなあ。
そしたら連絡だってできんなってくるし、繋ぎとめるものもなくなるよな。
それに、かなり惚れこんだ相手でも、最初は一途かもしれん…でもいつか冷めてしまったら?
どんだけ本気で結婚する予定やったとしても、別れてしまったら約束は果たせンよな。

じゃあ、最初カラ約束なんてしなけりゃいいって思う。
でも、未来では全く無意味な約束を、今繰り返ししてしまうのは…
相手の心を引き止めたいカラなんかなあ?

好きな人に
「ずっと一緒にいてな。」
って言って
「うん。」
って返事が当たり前のように返ってくる。

昔の私は、たったそれだけの会話で心が満たされた。
幸せやった。
本気で生涯一緒におりたかった。
素直にそう思っとった。

でも、今はもう、そんな約束なんか全く叶わないわけで…
その人にももう好きな人がおるわけで…。

なんのために約束ってあるんやろうなあ?

人間には、約束をするために言葉を話すことが出来る。
言葉をしゃべるコトって、気持ちを伝えられる面では長所になるけど
時には人を傷つけたり、思ってもないこと…つまりお世辞とか、嘘もつける。

人間が、未来では全く無意味な約束を言葉で交わしてその気になってしまうのは
人と自分を言葉で繋ごうとするためなんかな?

人間ってみんな寂しがり屋なんかなあ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2007 06:21:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[DIÅЯY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X