010726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなの地球

みんなの地球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(30)

石鹸

(1)

生理用布ナプキン

(0)

日々徒然

(3)

太陽エネルギー

(1)

Freepage List

Comments

つばさの日記@ Re[1]:オール電化はエコにはならない!(05/21) たんぷくさん お返事おそくてごめんなさ…
たんぷく@ Re:オール電化はエコにはならない!(05/21) こんにちは。 私もいろいろな意味でオー…
印南野きつね@ 愛国心とは 愛国心が悪いとは思いせんが、共同体とし…
子雀の涙@ Re:こころが痛い(11/26) てっきりアメリカだとばかり 日本が発明…
つばさの日記@ 今国会では廃案になったけど 次の国会でもまた提出されるのでしょうか…

Recent Posts

2009年02月03日
XML
カテゴリ:日々徒然
  昨日(2009年2月2日)早朝、浅間山が噴火した。

 2004年の噴火の時には、八ッ場(やんば)ダム工事強行のたたりじゃないのかとも言っていました。
 
 もともと、あのあたりは、火山噴火の溶岩と火山灰でできたところで軟弱だということでなかなか工事が出来なかったのは、そんな理由があったからでした。

 軟弱地盤のデータをその後偽装して、OKにしてしまったようなのですが、ダムができた後何かあったら、責任は建設省(国)が取ってくれるんでしょうか?

 問題だらけなのに止められない公共事業というものを正していかないと日本はよくはならないだろう。

 地球温暖化で、火山活動が活発になるという話も聞いたことがありますが
外気温が何百度とかになれば関係するのかもしれませんが、今の段階では関係ないのではと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月03日 19時35分18秒
[日々徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.