030724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Day In The Life

A Day In The Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Miya*61

Miya*61

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.08.17
XML
カテゴリ:IN THE LIFE
お盆休み(13~16)に 車で岡山行って来ました~(^^)/


12日の夜、会社から帰宅後
食事・シャワーを浴びて 荷物チェック。
11時に家を出て、現地には13日の夕方4時 計17時間(笑)
前に行ったときは 9時間で着いたから約 倍の時間掛かってしまった・・・

と 言うのも、今回 途中で眠くなってしまって
神戸のすぐ手前で2時間程 仮眠捕ってしまったんですねぇ・・・
あと15分我慢して、中国道に入ってからにすれば良かった(^^;)
神戸JCT~西宮北 間で渋滞に巻き込まれて5時間位費やしてしまいましたぁ~

で、岡山駅近くの「岡山全日空ホテル」に一泊。





翌日14日はホテル チェックアウト後
朝昼兼ねて、「HONKY TONK」という 昔ながらの喫茶店へ♪
ホットのマンデリン頂きました。
濃いめの珈琲なのですが、しつこく無く
後味もすっきりしてて 美味しかったです(^^)
(水出しアイス珈琲飲むの忘れた!)

あっちはカフェ・喫茶店の激戦区(?)で、
そこら中に一軒家カフェ・喫茶店があります。
(替わりにコンビニ少ない)



で、今度は県を北上して鳥取の近く湯郷温泉「かつらぎ」へ一泊。
昔ながらの旅館を 今風に改装した感じで、のんびりできました♪
やっぱ、足伸ばして入る風呂は良いですねぇ~(笑)
ここでは夕食・朝食付きで泊まりました。
(部屋食出来ないのが残念)





翌日15日は、再び岡山駅に戻り
いつも楽天でお世話になってる「しげとし珈琲」へ
現在、体調崩して「喫茶店 ラタン」は開いていなく
豆販売のみでしたが マスターとお話できました。
感想は、とにかく勉強熱心!
珈琲に掛ける情熱がスゴく伝わりました。

目の前で美味しく淹れるドリップ方法を見せて頂き
ご馳走になったのですが、今まで苦手だったモカが美味く感じました。
マンデリン(生豆)・モカ(焙煎済)購入しました~(^^)
(これからもお世話になります♪)

その後、食事したりして 夜10時頃に帰路につきました。





帰りは・・・
高速自体は順調だったのですが、SA内のガソリンスタンドがメチャ混み!!
ガソリン入れるのに2時間掛かってしまいました・・・(T T)

途中15分程の仮眠を二回採って 無事 都内へ。
用賀の料金所・環状入る谷町JCTで混んだ位で帰れました。
家に着いたのが16日朝10時過ぎ。帰りは所要時間11時間てトコでしょうか?




長距離運転とか 基本的に好きなので あまり苦痛には感じませんが
流石に スタンドで待たされたのには 参りましたねぇ(^^;)



今度はいつ行こうかな??(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.17 18:14:03
コメント(13) | コメントを書く


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X