1680803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

それにしても、管理画面が変わっていささかとまどっている。

今日は天気もいいし少し外で食後の運動を考えている。

ちょっとだけ、席をはずして息子の幼稚園に最後の授業参観

とやらにいってきた。

 

 

とにかく小さい子は元気がいい。

これが歳を重ねるにしたがって、元気がなくなっていくような

気がしてならない。

暴れるとか、走り回るとかそのようなものでなく

純粋な“元気”だ。

これはやらされるものでなく、自分で進んで

取り組むものだ。

今から30分間遊べ!といっても遊びたくないものを

強制的に外に出して、ボールを持たせ、投げさせたり、

力ずくで滑り台に登らせて、滑らせても本人はいっこうに

楽しくなく、むしろ苦痛である。

しかし、さすが幼稚園児。そんなことは一切ない。

すべてが、各自それぞれ遊びに没頭している。

物事に一途に、楽しんで打ち込む姿勢

とでもいうべきか。

 この姿勢を僕は「塾の根幹」すえている。

 勉強を純粋に「面白く」「楽しいもの」

 にしていく。そうすれば、子供たちは

 目を輝かせて元気にとりくんでくれる。

 

なかなか、勉強になった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 12時42分49秒



© Rakuten Group, Inc.