1680952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

中学入試は

高校入試より厳しい部分もあるが

そうでないところも最近は出てきた。

少子化の影響がもろに出て

楽に合格できるところが

多くなったような気がする。

それは、レベルの高低はあれ

全体的にいえるが、

特に大学実績の振るわなくなった学校は

そうではなかろうか。

 

もちろん、どこであれ合格はうれしい。

しかし、「あの努力でうかっちゃうわけ~?」

てな感想を持つ生徒もいる。

 

その付けは、しっかり入学後に“個人の成績に”

サブプライム問題のように出てくるだろう。

 

6年間行ったが、地元の公立高校で狙うようなところしか

大学が受けれない。

そうならないように、何が必要か。

しっかりと叩き込んでから

彼らの新しい道に送り出してあげねばならない。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 08時50分10秒



© Rakuten Group, Inc.