1680941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月25日
XML
カテゴリ:目標達成
昨年は1倍を切る地元の嘉穂高校。

今年はどうなるだろうか?

最近は近畿大附属に人気が移行している感は否めない。

近畿も専願入学者で成績上位者を取り込もうと様々な戦略で

生徒獲得にやる気満々である。

ただ、生徒たちが見ているのは

「どちらの学校が自分の将来にとって有益か?」

なのだ。

部活も大事だが、やはり大学合格実績をどう伸ばすのかが

両校の課題であり、そこを保護者も生徒も期待してみている。

うちの場合は、県外や学区外でも受けさせるので

地元にはこだわっていない方が学びに来ている。

もちろん地元で頑張る生徒にはそれがいい刺激となり

高校に入ってからもモチベーションの継続に大いに役立っている。

あと1週間で10月。

どこを受けるにせよ、視野を広げて頑張ってほしい!

楽に入試を終わりたいからと言って

専願に逃げるのはご法度だぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月25日 17時50分27秒
[目標達成] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.