1678536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月23日
XML
カテゴリ:目標達成
この技を使っていい生徒は

高い受験委対する志を持っている生徒だ。

この地区では僕が思う鬼せいぜい青雲ぐらいを射程歔欷に入れて

中学1年生から頑張っている生徒だろう。

はたして、この地区で何人受けるだろうか?

この地区の様々な塾の生徒を持ってきて30人いるだろうか?

その子たちには、かなりのスピードで数学なんかを押してもいいといえる。

この現象は福岡地区の私立中学にもいえることだ。

中2この時期にすでに高校の内容に入っている学校がある。

1月中3のフクト(数)をやらせると40点くらい。

しっかりとした考えは持っている賢い子だが

いかんせん、高校入試問題になれていない。入試レベルの問題を数多く解いていないので

問題を解くのに時間がかかりすぎてしまっているのだ。

ちなみにこの生徒は久留米附設のこであるが・・・。

ハイスピードでやらなくても、力のある子たちはちゃんとやっていける。

問題はそれでやって、追いつけない生徒がどんどんと発生しているということだ。

生徒は、劣等感と自信喪失感をしっかりと学校から植え付けられているということに

なっている。

先にやっているから、夏休み位に復習しよう!という学校もあるが

分からないまんまで夏まで進めるくらいなら、

夏に程よく終わるくらいのスピードであった方がどれだけ効果が上がるか・・・。

僕から言わせてもらえば

原チャリしか乗れない生徒に

1000CCのバイクを運転させようなもんだ。

事故って、あちらの世界に行っているかわいそうな生徒が

いるんだけれど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月23日 21時01分34秒
[目標達成] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.