1681592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​さて、子供にとって1番の親​とは。

皆さんは我が子をボクシングの世界で1位にしたお父さんを知っておられるだろうか?

それも3人も・・・。

また、東大理Ⅲに3人合格させたお母さんをご存じか?

前者は「亀田興毅のお父さん」といえばおわかりだろう。

後者は「佐藤ママ」こと佐藤亮子さんだ。

佐藤さんに関しては様々な書籍でその努力を読まれるので、ここでは亀田のお父さんの「子育て」について話したい。

なんといって、あのいかつい風情で、男で一つで子供4人つまり3男1女を育て上げたことは、本当に素晴らしいと思う。
当時は朝から夜中まで働きづくめ。なんと、子供たちの弁当まで作っていたという。
その、父ちゃんの夢は世界1位のボクサーを作ること。生きることで精いっぱいの生活でそんな夢を子供たちに託して、働きながら独自の考えでボクシングを教えていった。当時はユーチューブなんてないから、雑誌やテレビをみていい練習を思いついたらそれを実行したという。貧しい生活の中にも自分の夢を子供に託し、そのために睡眠時間もあるか無いかのような生活を送り続けた。そんな姿を見ているので、子供たちも父ちゃんには頭が上がらない。父ちゃんのために頑張るのだ。
そして、先ほどのような快挙を成し遂げた。
いわば、世界一の努力をした父親といってもいいだろう。

1位を取るってことは、親が1位を取らせる努力をすることがあってのことなのだ。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月06日 11時00分06秒



© Rakuten Group, Inc.