|
約10歳の時から馬との長い付き合い。人生65年が過ぎた。1口馬主クラブ入会を経て、2018年に地方馬主資格を取得。馬と共に残りの人生を走って行こう☆彡【本ブログへのお問合せはminoruueda789@gmail.com迄】
テーマ:一口馬主について
カテゴリ:出資馬(ノーブルロジャー)
![]() 本日阪神競馬場のメインレースで約2年ぶりの勝利を挙げたノーブルロジャー号☆彡 ★12/28(日)阪神・ギャラクシーステークス(ダ1400m)石川裕紀人騎手 結果:優勝: 〇 今日は中央競馬はオーラス、最終週。我が出資馬ノーブルロジャー号が見事なレース運びで快勝!! 2024年1月8日京都・シンザン記念に続く約2年ぶりの勝利(3勝目)を挙げました。おめでとう!! 〇 今回も体調面で移動が難しく自宅での観戦としました。折しも今日は有馬記念の日。ほとんどの関心が有馬記念に向かう中のレースでしたが、彼はそんなことはお構いなく、しっかりとしたレースをしてくれて快勝☆彡。2年ぶりの勝利を挙げてくれました本当に良かった!! 〇 ここ最近手綱を任されている石川裕紀人騎手との相性も抜群。今日もスタートは良かったもののそっと出して行って、うまいことに先行集団と後方集団の先頭を走るノーブルロジャー号との間に距離が出来てキックバックの影響もほとんど受けなかった。前半600mが39秒台と流れて直線入口ではまだ後方でしたが、前回のような脚を使ってくれたら、何とか届くのではと思って見ていましたが、想像以上の豪脚を披露、まとめて差し切ってくれました。石川騎手、お見事でしたね❣❣❣ ありがとうございました。これまで何度も乗せていただいた中で能力の高さは感じていましたし、ダートでも勝てるんだということを証明出来て嬉しく思います。今日も後ろでジックリ脚を溜め、いいタイミングで外に持ち出したらすごい脚を使ってくれた。厩舎サイドの仕上げにも感謝しています。(公式ページより:石川裕紀人騎手) 〇 完全にダートの追い込み競馬を手の内に入れられたようで、さあ、次のレース、当然2月1日の府中の根岸S(GIII)が馬の状態さえよければターゲットになってくるかとは思いますが、既に9月から毎月連戦して4戦目。そこは吉岡調教師にお任せしたいと思います。まだ来年5歳馬ですから、充実一途と言えるかもしれませんが、無理は禁物なので、慎重に進めていってほしいと思います。 ![]() 来年が凄く楽しみになります。今日は勝利の余韻に浸るとしましょう!! ※久しぶりのブログ投稿。酷い副作用が良化の兆し。こちらもあせらず進めていきます☆彡 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|