674976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.21
XML
カテゴリ:競馬レース予想

サトノクロニクル©netkeiba モエロウエクラさん

今日も雨、明日はもっと大雨。明日は最近には無い「超がつく不良馬場(所謂田んぼ状態)」となることは間違いない。
昔の菊花賞は切れ味が無くてもじりじりと伸びてくる脚を持った馬が結構優位だったと思うんですが、最近は上がりの競馬になって結局皐月賞の様に瞬発力がものをいうケースが増えてきた。
まあリアルシャダイ、メジロ系などの長距離血統が今やほとんどなくなってしまったからね。ステイゴールド産駒が長距離血統と言われているのだから世の中変わったものだ。

今年はどうでしょう。馬場も大荒れで馬券も大荒れという見方もあるが重い馬場こそ馬の実力差が出るということも出来る。あとは騎手。もうルメール(アルアイン)やデムーロ(キセキ)に逆らっても駄目だね(笑)。
押さえておかないといけないでしょう。

本命はサトノクロニクルにしました。切れる脚は無いけど必ずじりじりと伸びてくる。さすがに今年の荒れた馬場はそんな馬に有利になるような気がします。騎手も福永祐一、まず問題ないというか頼りになる。

サトノクロニクルから外国人騎手の2頭へ。あとは武豊騎手(ダンピュライト)、とベストアプローチも加えましょう。切れすぎるミッキースワローは軽視したいけど、まあオッズとの相談だ。

●1着馬 :サトノクロニクル
●2着馬 :ベストアプローチ
●3着馬 :キセキ
●4着馬 :アルアイン
●5着馬 :ダンピュライト
●最後着馬:プラチナヴォイス
●最内枠馬(ブレスジャーニー)の着順:10着
●タイム:3分07秒05

これで会社仲間のG1レースの投票ゲーム「G研くらぶ」には投票します。
本当はブレスジャーニーにも頑張って欲しいけどね、さすがに・・☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.22 13:18:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.