672977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.26
XML

@今週1/24のマイネルハニーとの併せ馬、順調だったが・・

今週のシルクロードステークスに登録していたディバインコード君は収得賞金の関係であえなく除外の憂き目にあいました。

しょんぼり残念ですね。初めての1200mでしたが、京都のコースもあっているしメンバー的にもレッドファルクスのような大物もいないので期待していましたが、ここぞとばかりに大挙登録があり、このレースにしては珍しくフルゲートになってしまいました。

その中に入れず、残念無念の除外となったディバインコード君は翌週の東京新聞杯(GIII、1600m)を目指すようです。
以下公式ページより栗田調教師のコメントを引用します:

除外も考慮してやや控えめの内容ではあったものの、二週続けてOP馬マイネルハニーと長目からの追い切りを消化。躍動感溢れるとてもいい動きを見せていましたし、なんとか出走枠に入れたらと願っていたのですが…出馬状況に動きはなく、除外となってしまって大変残念に思っています。例年、頭数割れしているこのレースから2/25(日)阪神・阪急杯(G3・芝1400m)へと考えていただけに、ローテーションを考え直さなくてはなりませんね。ただ、帰厩して追うごとに状態が上向いていることは間違いなく、もう1本ビシッとやればさらに良化が見込めそう。来週2/4(日)東京・東京新聞杯(G3・芝1600m)に北村宏司騎手で向かうつもりです。

昨年の秋に収得賞金の上乗せを図っておきたかったですね。でもこればっかりは仕方がありません。幸い馬は順調に調整されていますので、翌週の東京新聞杯で頑張ってもらいたいと思います。結構メンバーが揃いそうですが、そんなことも言ってられません。府中なので遠征の心配もなし、馬場も良い状態で前残りも期待できます。新しいコンビの北村(宏)騎手との相性が気になりますが、馬はいつも頑張ってくれるので大丈夫でしょう。

今週「かます」ことは出来なかったが、来週あっと言わせてください星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.26 01:07:14
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(ディバインコードその2)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.