672718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.12
XML

©ノルマンディー公式ページより

もう1頭の出資馬、「ヴンダーゾンネの16」の馬名がサンディレクションとなったことがっ先週公式ページにて発表された。

馬名:サンディレクション
綴り:Sun Direction
由来・意味:太陽の方角。母名より連想


シンプルで良い名前ですね。凝った名前よりもこういった分かりやすい名前が好きです。
当方も出資者の権利として馬名募集に参加。考えに考えて
「トゥエニートゥエニ」(2020)、由来:西暦2020年(東京五輪の年)
を応募したが敢え無く1次選定で落選しました号泣

馬は北海道ノルマンディーファームにて順調に調教を重ねているようです。

現在は坂路2本(ハッキング)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「この中間は馬体の成長を促す意味で二週間ほどリフレッシュ休養に充てましたが、現在は調教を再開しています。大幅な馬体増こそないものの、少しフックラしましたし、やや遅生まれということもあり、今後もまだまだ成長が見込めそうです。調教では背中が柔らかく、バネがあって乗り味の良い馬です」と話していました。
©ノルマンディー公式ページ1/31の近況更新より


写真を見てもまだまだユルユルで、競走馬の体つきになっていくためにはまだまだトレーニングが必要なようです。これから春にかけてどのように成長していくのか楽しみにしたいと思いますねスマイル

©公式ページの「Feel NOC!」より

この馬の半姉にあたるアリンナが週末の京都牝馬Sに出走しますので注目しましょう星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.12 09:52:28
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.