675047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.25
XML

前走圧勝したブラックジェイド©netkeiba evangelionさん

予想通り(笑)、昨日のノルマンディーは振るわなかった。でも今日はちょっと違うんじゃないかな?

<本日のノルマンディー出走リスト>
ブラックジェイド 2018/3/25 中京 10R 15:00 熊野特別 芝2200 太宰
ララパルーザ 2018/3/25 中京 12R 16:25 鈴鹿特別 ダ1400 柴山
シーデイライト 2018/3/25 中山 2R 10:25 3歳未勝利 ダ1200 原田和
クグロフ 2018/3/25 中山 2R 10:25 3歳未勝利 ダ1200 真島大
ブランメジェール 2018/3/25 中山 12R 16:10 4歳以上1000万下 ダ1200 幸


この中でも苦戦が続く3歳馬よりはやはり古馬達に期待したい。ブラックジェイドは今回も圧勝するようだと是非春の天皇賞に挑戦してもらいたい。それだけの可能性を感じるレースを前走したように思います。さすがに現在圧倒的な1番人気で単走のうまみはないので相手を絞っての馬単で勝負したい。ブランメジェール、ララパルーザはそこまでの人気は無いが、絶好調の様子。単勝馬券でしょうね。3歳馬も次につながるレースを期待したい☆彡

さて今日のメインレースは「高松宮記念」。昔は中京夏の風物詩的な中距離レースだったが短距離のG1に変更になってすっかり春の短距離戦として定着した。

阪急杯が「さすがG1馬」と思わせたレッドファルクスが1枚抜けているか。単勝オッズもそんな雰囲気をよく表している。
比較が難しいが香港のブリザードに期待したい。昨年のスプリンターズステークスも好走(5着)しているし、日本に慣れた今回なら馬も陣営も虎視眈々のはずだ。それほど人気になっていないからこの馬から流して楽しもう。

会社の競馬仲間で行っている「めるこG研」の投票は以下の通り決めた:
A:1着馬:ブリザード
B:最後着:ノボバカラ
C:5着馬:ファインニードル
D:最内馬(セイウンコウセイ)の着順:7着
E:勝ちタイム:1分07秒8
F:
1着馬:ブリザード
2着馬:レッドファルクス
3着馬:レッツゴードンキ


今日はノルマンディーの爆発と高松宮記念を楽しもう☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.25 10:04:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.