675225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.22
XML

@ディバインコード君と北村宏騎手

あやうく見逃すとこだった。
本日の東京4Rの未勝利戦(芝、1400m)にザスリーサーティが出走する。
ディバインコード君の同じ馬主さんから連絡を頂いた。

©netkeiba


©JRA-VAN

馬主はいとはんホールディング、諸江幸祐氏だ。
母親のツーデイズノーチスを所有されていて(岡田氏との半持ち)、その関係でディバインコード君がノルマンディーに来た。
この馬は諸江さんが所有されている。今後のことを懇親会で伺ったが、もうノルマンディーにツーデイズノーチスの子供を卸すことは勘弁してほしいようなことを仰っていた。

都合のいい、勝手な言い分と聞こえないことも無いが、この方も馬主の世界ではまだ成功を味わっていない。昨年、ワンスインナムーンを香港に連れて行って惨敗した。いくらなんでもまだ無理でしょうと思ったが、千載一隅のチャンス、やはり馬主としての夢を追いかけたかったのでしょう。馬主の苦労は少しは分かるので、この馬で夢を現実なものとして欲しいですね。

さてこの馬がどんな馬なのか。父親がステイゴールドに変わって更に距離に融通性が出来そうだが、母系から基本スピードに優れている馬と思うので、今回の1400mは合うんじゃないでしょうか。

「この馬は兄姉たちより、馬体が緩い。間違いなく上です。」
TV番組の取材で岡田牧雄さんが明言されていた。現在、単勝5.6倍の3番人気。経験馬達を相手に破格の扱いを受けている。期待する人たちが多いのだろう。

遂にその全容が明かされる。期待して観たいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.22 11:29:44
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(ディバインコードその2)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.