674174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.10
XML

今年のノルマンディー募集馬のゴールドシップ産駒。左からリトルビスケットの17、トーセンフォーユーの17
©Feel NOC!!


今年のノルマンディーの募集馬が発表されいよいよ今週の金曜日から先行募集が開始される。今年の話題は何といっても初となるゴールドシップ産駒だ。その中の1頭、リトルビスケットの17はなんと「自信の40口募集(勝手にそう呼んでますが)」にエントリーされた。なかなかやりますね、事務局も。ちょっとリスクが高い気もしますが当たりだったらリターンが大きい40口。
ましてやステゴの血も引いてますから走る確率は高いと個人的には思いたいです。

私は昨年サンディレクション君に大枚を叩き投資したため、これ以上夫婦の間に亀裂が入らないように(苦笑)、今年は模様眺めかなと思っています。

さてそのサンディレクション君。日曜日に坂路800mを終い重点の56秒台(ラスト1F12.3)で追われ、臨戦態勢は整いつつありますね。

同じようなことを先週末の近況にて高木登調教師もコメントされています:
普段は落ち着いていますし、調教中もうるさい仕草を見せることはありません。あとはレースに行って落ち着きを保てるかどうかだけですね。この中間は普通キャンターで入念に乗り込んでおり、今週末と来週に時計を出せば態勢はキッチリ整うでしょう。来週の10/13(土)東京・2歳未勝利(芝1600m)での出走に向けて、ここまでは至って順調です。(先週末の近況報告:公式ページより)

前走は全て初物尽くし。緊張して力んでもやむを得なかったと思います。
果たして今回は?私はこの馬は大変利口だと思っていますので99%大丈夫でしょう。
今回は落ち着いて直線、最後のひと伸びが見られると思います。

私も土曜は早くからスタンバイし遠くシンガポールからTV越しに応援しようと思っていました。
ところが、なんと顧客から昨日連絡があり、
「今週木、金曜日と日本に行く。金曜にあなたの本社に寄って打合せるから一緒に参加しませんか?」と由。
ヨシ、良し、よーーし。

サンディレクション君、土曜日は精一杯応援ずるぜ、府中競馬場にてどきどきハート
ヤッター☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.10 00:26:26
コメント(4) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.