675019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.13
XML

おめでとう、サンディレクション@口取り表彰式

本日の東京1Rの未勝利戦に出走したサンディレクションは果敢に先行策を取り後続の脚を完封。見事に初勝利を上げました。

今週は久しぶりの日本(1カ月ぶり)、昨夜は旧友と痛飲して帰宅したのが午前1時をまわっていました。今日は1Rなので朝6時に起床。なんとカミさんと息子も応援に加わり3人で府中競馬場へ。なんとか雨は持ちましたが気温は低く寒かったですね。

パドックに出てきたサンディレクションに初めてご対面。
ディバインコード君はいつも落ち着いていたのですが、彼はどうも落ち着きがない。チャカチャカして「大丈夫かな?」とちょっと不安になるほどでしたが、横にいたデビュー戦も見ている私の馬友が、「いやデビュー戦より身体が出来ていて全然いいですよ。」と太鼓判を押してくれました。


@パドックでのサンディレクションと大野騎手

人気はルメール騎手騎乗チャーチスクエアがなんと1.1倍の断トツ人気(なんで??)。サンディレクションは3番人気まで。ルメール騎手との馬連も押さえようかと少し弱気になりましたが、なんかなめられているなあ怒ってると感じ思い切って単勝1万円☆彡
さあスタートだ!


スタートは絶妙。あっという間に先頭に立ちました。出だしのスピードが他馬とは違います!初戦とは違って今日は力むことなく落ち着いて走っているように見えましたね。道中ペースを落として3コーナーで加速。ここで誰もついて来れなくなりました。この貯金が大きかったかな!


直線に向いても、まだ先頭。余裕がある、これは!!と思ってカメラを持つ手が震えた。
そしてあと200m。カメラをほりだして、
「行けー、粘れー」
絶叫、また絶叫。横にいた息子も絶叫。
そして感激の1着ゴール!
最後の100mが本当に長く感じました。

サンディレクション君。おめでとうございます。この2戦で勝ち抜けられたのが大きいですね。口取り式はなんと私のみ。
感激いたしました。
大野騎手にもお礼を言って色々お話をさせていただのでそのお話はまた機会があればご紹介させていただきます。

そして余談ながら馬券も的中、


早々に競馬場を後にして昼は家族で新宿にて焼肉三昧。
これから夜は旧友との飲み会。
呑むぞおお☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.13 17:15:43
コメント(6) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.