660997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.17
XML

ニーニャ号(6月30日)馬体重499㎏、えらい大きゅうなってきた@ノルマンディーファーム

私のノルマンディーへの出資馬は2頭いますが、現在2頭とも休養中。あまり話題もない。
特にニーニャ号は食っちゃ飲んでワイングラス寝て&キャンター馬、食っちゃ飲んでビール日本酒寝て&キャンター馬の繰り返しで(想像ですが~)ついに先月末は馬体重が499㎏と大台に達しそうな勢い。まあいいんですが、そろそろ変わり身も見せて欲しいなと思わずにはいられませんでしたが、ついに今週15日の更新でその兆しが見えかけました☆彡

現在は坂路2~3本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も調教ペースは同じですが、日によって登坂本数を増やし、乗り込みを強化しています。調教では前躯に負荷が掛かっていることで、胸前に良質な筋肉が付いてガッシリしてきました。トモはまだ頼りなく映るものの、以前より使えているようですし、今後は坂路3本の日を更に設けて鍛錬していく予定です。(公式ページより)

>胸前に良質な筋肉が付いてガッシリしてきました
>今後は坂路3本の日を更に設けて鍛錬していく

同じ40口の同期生(エリモアットーレ、ヤマノラヴの17)が15秒ペースを週2回出しているのに比べたらゆっくりペースですが、まあ調子を見ながら徐々にペースを上げて行ってもらったらいいのではと思いますね。

そういや先週、ゴールドシップ産駒のサトノゴールドが産駒の初勝利をあげましたね。中々強い競馬で武豊騎手も「素質だけで勝ったようなもの。」と言われていたらしいのでこれからどうなるか見守っていきたいと思います。まあ馬主さんがダイヤモンドではなくゴールドにしたんだから期待もそこそこかな大笑い

もう1頭の出資馬、サンディレクション号は松風馬事センターにて前走で負った怪我の治療をしながら早速乗り始めていることが先週報告されています:

現在は角馬場でダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(20秒ペース)のメニューで調整中です。元気もある状態。気の入りやすいタイプなので、仕上げに入ろうと思えばいつでも入れられます。体重が増加傾向(465㎏)にあるように、体調面も良好。高木調教師からは来週、遅くても再来週には戻したいと言われています」(公式ページより抜粋)

公式ページに2つあるレースの候補としては、高木調教師さんが新潟後半開催と言われていたので8/17(土)新潟 新発田城特別(芝1400m・混)の方ですかね、やっぱり。もう1週前だったら日本に帰っているかもしれないのでそうなったら、また行くか、夜行バスで。やっぱ、やめとこか。すぐシンガポールに帰らなあかんし身体が持ちまへんがなぺろり

とにかく、両馬とも頑張ってくださいどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.17 23:02:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.