675076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.29
XML
カテゴリ:競馬よもやま話

川崎の田邉厩舎でくつろぐダブルミリオンⒸ馬主様ご提供

先輩の所有馬、川崎のダブルミリオン嬢が調教中に骨折を発症し、競争能力喪失となってから1週間余りが経過した。
昨日、その先輩から連絡があり調教師さんと打合せた結果、新冠の生産牧場「大作ステーブル」に繁殖馬として今後の生活を送ることになったとの由。前向きな方向が導かれ良かったと思います。ま、中々大変だとは思いますが・・ぽっ

ダブルミリオン嬢はあのまま競走馬生活が続けられたとしてもまだまだ伸びしろはあったし、本当に残念ですが、これからは別な楽しみが出来たというもの。若くて引退になったこともあり、産駒も元気な若駒がどんどん出てきそうな気もします。ま、それはそれで結構大変だとは思いますが・・クール

そんな下世話なことより、ではこの馬にはどんな種牡馬が合うのでしょうか?
勝手に考えてみました。


ダブルミリオンの血統図Ⓒnetkeiba

彼女はダートにおいてダッシュが効いて軽快なスピードが持ち味でしたので、その特徴がさらに生きる種牡馬が良いんでしょうね。やはりお値段にもよるしね。
ヴァーミリアン、スマートファルコン、メイショウボーラー、アグネスデジタルなどがノルマンディーの募集馬から思い浮かぶがさすがにSS系はどうだろう?母父フジキセキだしね。
いろんな意見を聞きたくてこの件を私のノルマンディー関連の馬友達のLINEに乗っけたら、
ご予算は?
うーん、分からないけどやっぱり100万円以下じゃない?

とのやり取りがあった後、いろんな意見を頂きました。

・去年までだったらアイルハヴアナザーの一択、フジキセキとの相性抜群だった。(残念☆彡)
スノードラゴンは20万だって。サンデーサイレンスの3x3にもなる。(SS系も有りなのね!)
ヴァンセンヌの産駒の評判はいいそうだ。
ワールドエースとかでSS系の血を強くする!
フレンチデピュティ系xフジキセキなんてのもニックスになる。(クロフネ良いけど、高いかな??)
ミッキーロケットは?やはり新種牡馬が良いよ。
・母系がタキオンと相性が良いのでディープスカイはどう?
・割安で血統を考えたらラニなどもおすすめ。(父は米国ダート界を席巻、面白いかも!)


皆さん、こういった件では一家言お持ちの方ばかりなので盛り上がりそうな気がしておりましたがそれにしても凄い反応で短時間に沢山のコメントを頂きました。
そのまますべて先輩に送りましたが、
「いやいやビックリ、こんなに盛り上がっていただけるとは。馬主冥利に尽きますね☆彡」と感激されていました。

ということで来春の種付けが楽しみになりました。期待しています☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.29 23:39:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.