671711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.07
XML

サンディレクション号Ⓒnetkeiba ふじのけサン、良い写真だねえ

年の瀬も押し詰まってきた。あと3週間もすれば年が明ける。
今年は出資馬に関してはサンディレクション号が、これまで5戦して4着1回、もう一つ結果を残せなかったのでさみしい2019年となったが、ここにきて体重も増えてぐっと成長しているようで楽しみになる。
調教でもWコースで楽に4F、50秒をマークして成長した姿を見せている。

2019.11.27 助手 美南 W・稍 50.0 - 37.0 - 11.8 [5] 直一杯追う
2019.12.1 助手 美南 坂・良 2回 59.0 - 43.2 - 27.0 - 13.1 馬なり余力
2019.12.4 助手 美南 W・稍 52.1 - 37.9 - 11.8 [8] 一杯に追う

Ⓒノルマンディー公式ページから

高木調教師のコメントも毎回、
「1勝クラスで充分やれる力はある。」的なコメントが出てくるのだけどやはり今週も出ていた(笑)ウィンク

具合がいいせいか体重は前走時に比べて20kg以上増えていますが、息遣いや動きに重め感はありません。一杯表記とはなっているものの、今週の追い切りも終いだけ少し仕掛けた程度で、まだまだ手応えには余裕があるように映りました。とにかく元気いっぱいの様子ですし、気持ちの面がちゃんとリフレッシュできている。稽古の感じからもスムーズに走れさえすれば、現級で十分通用する力があると思っています。来週12/14(土)中京・豊川特別(芝1600m)を斎藤新騎手で予定しています。(公式ページより 高木登調教師のコメント)

贔屓の引き倒しではないけど、現級ではいつ勝ってもおかしくない。来年は2、3勝クラスでもやれるところを見せて欲しいと思っているので、今回ビシッと決めて頂ければ今年の苦労が報われるというもの。
「終わり良ければ総て良し。」期待しましょう。

ただ次走についての心配は2点。雨と騎手。この馬、雨はてんでダメなのでなんとか晴れのままこの1週間が過ぎて欲しいと望むだけです。騎手については斎藤新騎手は今年の新人騎手。ええっ?と思いましたが現時点で40勝となかなか立派な成績です。あまり駆け引きせずに思い切った騎乗をしてもらえばなと思います。

懇親会でお会いした同じ馬主さんが、近況の好調さから同じように期待されていて「単勝にぶち込みます。」との由。
私も行きましょう☆彡

大丈夫、2人が買ってもたかが知れています。高配当を期待したいです☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.07 23:17:29
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.