674896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.12
XML

サンディレクションⒸnetkeibaふじのけさん、良い写真だ☆彡

サンディレクションの14日の中京第10R、豊川特別の出走が決まった。当初登録馬が30数頭もいて無理かなと思いましたが、休養明けの期間が効いたのか、出走決定条件上位ということで無事に出走となりました。

この馬は同じ馬主さんから、そのお方が小野町に行かれたときにスタッフから聞いた話として、
「この馬は休み明けの方が走る。レース後毎回小野町に戻してほしいくらいだ。」
ということを聞いたことがあります。まだ体力が付いていないから、中二週とか続戦が効かないのか。6月に好走(4着)したときも確か休み明けだった。
だから今回が大勝負と期待したい☆彡ぺろり

今週の出走馬については更新は本日。さきほどサンディレクションの更新内容も確認しました。

「キリの影響でゴール前しか確認できませんでしたが、しっかりした脚取りで動けていました。乗り手からは息遣いの良さも報告を受けており、仕上がりに関してはこの一追いで態勢が整ったとジャッジしています。馬体重は前走時から20kg近く増えているものの、太目感はなくほぼ成長分と見込んでいる。全体的にパワーアップしている印象ですので、前進を期待できると思います。自分のリズムで運べれば、ここでも勝負になっていいはずです。」(公式ページより:高木登調教師)

いつもこの馬に対しては前向きなコメントが見られますが今回は特に内に秘めた自信が感じられます馬

20㎏も増えているんだったら当日の馬体重は470㎏前後か。競走馬の理想ともいえる体重の領域に入ってきましたね。後は相手関係。ホープフルSで5着に入った馬も出てくるようでこのあたりが強敵かもしれません。名古屋は週末も晴れ予想。勝ち時計は1分33秒台の前半か。この馬も充分このタイムで走れます。後は騎手や。斎藤はん、気張りなはれや~☆彡

まあそろそろ覚醒の感を出して頂かないと前途多難やなあ。

今回は大丈夫と思って単複、両方に行かせていただきますね☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.13 07:09:23
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.