674602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.01
XML

勝負どころの4コーナー手前のニーニャ号(1番)©JAR-VAN

希望通りの1枠1番。スタートも決まり、あえてハナにはこだわらず、控えて2列目の最内でジワッと進める、ベストに近い形での競馬が出来たと思います。鞍上の藤岡康太ジョッキーからは『ロスのないレース運びで、脚が溜まっていてもおかしくはないのですが、直線に向いていざ追い出すと手応えが怪しくなってしまって。最後はバテていました。背中はいいものを感じるので、体力がついてきて欲しいですね』とのことでした。今日に限って言えば、前走のデビュー戦(1800m)からの1ハロンの距離延長がかえってあだになってしまったようです。スタミナ面に課題が残る結果となり、申し訳ありません。

これは公式ページにアップされたレース後の松下調教師のコメントである。
中央競馬史上初めての無観客レース。ノルマンディーの職員も入場が許されなかったようです。
その中で調教師さんと連絡を取り合って騎手のコメントを含めて情報をアップ頂きご苦労様という感じですぺろり

残念ながら、ニーニャ号。結果は8着。1枠1番から直線を向くまでは理想的なレースだったと思います。
しかし最後伸びなかった。時計が出る馬場で最後切れ味鋭い馬に屈することは想定範囲でしたが、バテるとは意外でした。

ゴール後暫しボー然となってしまったショック。原因は色々あるんでしょうが私はデビュー戦の重馬場での力走から中1週。結構な消耗戦だったはずで、そこから中1週は流石に堪えたのではないか。これが一番影響が大きかったような気がします。
距離もねえ、私の期待していた長距離戦での活躍は少々軌道修正が必要なようです。
あまり長いところより1800mまでが良いのかもしれません。次はマイルで試してみるのも手なのかも・・。

正直デビュー戦の好走で少し気持ちが先の方に行ってしまっていました。松下調教師さんもそうでしょう。
中1週で勝ち切り早く次のステージへと少々はやる気持ちがあったものと思います。
さて、じっくりと立て直して次のレースに向けて準備をして頂きたいなと思います。

ニーニャ号、仕切り直しだ。ひとまずお疲れ様☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.01 20:22:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.