674504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.06
XML

4/22名古屋競馬で初勝利を挙げたルッキングフライ号©馬主様ご提供


4/22の名古屋競馬にて初勝利を挙げた先輩の所有馬のルッキングフライ号、中1週のこれぞローカル競馬ローテをしっかりと守って今週5日(火)にもレースに出走したが惜しくも2着だった。
GW中の名古屋地区は変則開催で週末の笠松を経てまた来週名古屋で開催があり、調教師さんはメンバー的に手薄であり問題なければ連闘で使いたいようだ。

まさにタフネス男、ルッキングフライ号。面目躍如いなずま地方馬の鑑だ☆ぺろり
勝ち負けはいい、元気で走ってくれることを期待しよう。

さて今日公式ページにおいて、我が出資馬のニーニャ号も週末10日の京都の未勝利戦、1800mに出走想定されたとの由。

先週末、松下調教師さんが近況更新にて「来週の追い切り次第で、5/10(日)京都・3歳未勝利(芝1800m・牝)を狙ってもいいかもしれませんね。」とコメントされていましたが、今朝の追切で以下の通り、終い重点ながらきっちり追われて出走体制が整ったと判断されたようだ。

<公式ページより>
2020.5.6 助手 栗 坂・良 1回 54.2 - 38.9 - 25.2 - 12.6 一杯に追う
オーヴァーネクサス(三未勝)一杯を0.3秒追走0.2秒遅れ


併走馬に後れを取ったのが少々物足りない気がするなあ。馬三郎の評価も「Ⓒ反応平凡」との辛口評価。
でも追いかけてのものだから遅れ自体はさほど気にするものでもあるまい。馬は調教と実際の競馬は違うとわかっていると思うので、本番の日曜日に頑張ってくれればいいと思います。がんばれよ目

5月を過ぎて6,7月となれば未勝利戦は出走ラッシュとなり、出ることだけでも難しくなりまたローテーション的にも無理を生じがちになる。今のこの時期に突破してくれると今後馬の状態を見ながら無理せずに使っていけることになるのでぜひ今回か次回にて、未勝利戦突破を決めていただきたいですね。
状態は100%ではないかもしれないが、新馬戦を見てもポテンシャルは高い。使うからには勝ち負けだ☆彡

応援します☆彡ニーニャ号☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.07 22:46:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.