672687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.07
XML

本日の船橋4R、C2選抜1200mで勝利したザスリーサーティ号

私の最初の出資馬は今や良き思い出となったディバインコード号だったが、この馬には以下の通りあと5頭の姉妹、弟がいる。


Ⓒnetkeiba

お姉さんはオープンで活躍したワンスインナムーン号でその後ディバインコードの出現でこの血統は走る!と評判になった。もともと母親のツーデイズノーチスは諸江幸祐氏の持ち馬だったのだが2番目のディバインコード号がノルマンディーOCに来た。

この馬のおかげでノルマンディーOCの名前が知れ渡ったといえるだろう。でも諸江氏は「しまった。」と思われたようでその後の産駒は19年産を除き自前で所有されている。ただしフォーコーナーズは不慮の事故でこの世を去り、ザスリーサーティは未勝利のまま船橋への転厩を余儀なくされ、諸江氏なんかちょっとついていないしょんぼり

そのザスリーサーティが今日の船橋4Rにて勝利。2連勝を飾った。3歳時の秋から船橋転厩となったものの、ダートに馴染めないようで低迷していたが5歳になってようやく実力の片鱗が見えたといったところかな。
2歳時は生産者の岡田牧雄氏をして「姉、兄たちより(力は)上です。」と豪語された馬。今後が楽しみになります。
まだC2クラスですからこれからが正念場となるでしょうが今日のレースはなかなか良かった。

さて今週末の京都の未勝利戦に出資馬、ニーニャ号の出走が確定した。
まだ帰厩して10日ほどでのレース。しかも昨日の追切が併せ馬で同厩舎の未勝利馬に後れを取り、評価も「反応平凡(by馬三郎)」とさっぱりだったので、同じ馬友さんともLINEで「大丈夫かねえ。」と心配し合っていたのだが、今日の松下調教師さんのコメントでは問題の追切について「後半2ハロンの伸びには目を見張るものがありました。最後までしっかりとした脚取りでしたし、先週の時点で描いていた通り、今週の出走に踏み切ります。」との由。

いったい、どっちが本当なんだあ!?

ま、私としては当然調教師さんの評価を信じたいわけで、であれば大いに期待できるということになります。
馬場も渋りそうでこの馬にとって最適な舞台と言えそうです。

今週末を楽しみに待ちます。がんばれ、ニーニャ号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.08 08:35:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.