674166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.13
XML

前走のサンディレクション号は後ろから行くも、ちぐはぐな競馬でした。


今週の水曜日の想定段階では我が出資馬のサンディレクション号とニーニャ号は共に出走想定されていた。
それが翌日の出馬投票の結果では2頭とも名前が消えており、結局今週末の出走はなくなった。

なんとなく理由は分かった。サンディレクション号は今週半ばから連日の☂予報。もし出てきても好走は望むべくもない。
ほんまに出すんかいな?と疑問でしたが千田調教師さんも賢明な判断をされたのだと思います。
やはりこの馬は稍重でも駄目、良馬場で走らせてあげたいな。

ニーニャ号は、先週まで強い追切がかけられず漸く10日に栗東の坂路で強めに追われて4F 56.9秒(最後の1F 13.0秒)の時計を出した。ただ外厩先から帰ってきて5/1に出した時計4F 52.6秒(最後の1F 12.2秒)と比べると何とも物足りない。
当然のように馬三郎の調教評価は「Ⓒ反応平凡」と惨敗した前走の直前追切と変わらない低評価だったしょんぼり

さすがに松下調教師さんも「いまひとつ自信を持って本番に臨めないといったところです。2アウトですし、納得のいく状態で送り出したいと考えています。(公式ページより)」ともう少し時間をかけて進められることをコメントされた。その判断で良いと思います。
彼女が一番良かったのがデビュー前の状態に思えますから焦らずその状況まで戻ってくれることを期待します。
とにかくニーニャ号、ちょっと心配だね。元気出して、頼むよ。

さてサンディレクション号の方は、次走は距離を伸ばすのか縮めるのか注目されますが現時点では20日(土)の阪神1200m戦をターゲットに、そして鞍上はあの松山弘平騎手をスタンバイさせたことが公式ページにて明らかにされました。やったね★

こちらに入厩してきてから脚を溜める競馬をさせようと試みてきましたし、前回だけでは何とも言えず、前走後はレース前に比べて落ちつきが見られることから、もう少しこの型を試したいと思います。(中略)1600mだとスローになりやすく、前走のようなことになる危険性もあるので、今回は距離を一気に短縮してみることに。来週6/20(土)阪神・3歳上1勝クラス(芝1200m)を松山弘平で予定しています。頭数や相手関係はしっかり考慮するつもりですし、1200m戦は入らない可能性もあるので、6/21(日)阪神・3歳上1勝クラス(芝1600m・混)も一応視野には入れています。(公式ページより:千田輝彦調教師のコメント)

ま、多頭数で除外の可能性もあるので21日のマイル戦も視野に入れておられるようですが、前半脚を貯める競馬をさせるのであれば全体が流れてくれないといけないので1200m戦が必須となるでしょう。そして嬉しかったのは今を時めく松山弘平騎手がスタンバイされたこと☆彡。関東オークスも制していまや絶好調☆彡その勢いをサンディレクション号にも少し分け与えて頂ければこんなにうれしいことはありません。土曜日のレース、大いに期待したいと思います。そして頼むから・・・

雨☂よ、絶対に降るなよ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.13 21:45:43
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.