675036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.11
XML

北海道に戻ってきた牝馬2冠馬デアリングタクト号ⒸFeel NOC!!


昨日はシンガポール議会の総選挙だったので急遽国民の休日になって、今日は3連休の中日。
Stay home、Remote勤務が増えて休みとの切り替えが自宅では難しくなった。私は休みの日は自宅では一切会社関係のメールには反応しないことにしている。昨日は金曜日だったので日本側から結構メールがきたけどそのまま捨て置いた。月曜日に処理をしよう。

さて、ノルマンディーの勢いが止まらない。先日急遽発表された1頭だけの特別募集、社台Fの生産馬ステイアライヴの18が昨日の中間Fではすでに会員からの申込み割合(募集総口数の90%に対する申込割合を算出)が83%に達していることが明らかになった。募集は14日までで締め切られるが満口はもちろん、場合によっては口数調整になる可能性が高い。
デアリングタクト号効果、恐るべしびっくり☆彡

さて我が出資馬の状況であるが、期待の2歳馬、アンカシャムローグ号が9日無事に松下厩舎に入厩。
早速松下調教師さんのコメントが聞かれました:

早速ですが、本日10日(金)よりゲート練習をスタートしました。最初は躊躇している感じでしたが、時間が経つにつれて、スッとゲートに寄っていくようになりましたね。スクーリングが進み、環境に慣れれば、現状よりゲートでの進入・駐立・発進もスムーズにおこなえるようになるはずです。なんだかドッシリと構えていてピリピリしてくる雰囲気がないので、このまま順調に調整を進めていけそうですよ。(松下武士調教師のコメント)

>なんだかドッシリと構えていてピリピリしてくる雰囲気がないので・・

これは良いですね。ゴッホ産駒は結構テンションが高い馬が多くてしかもこの馬は牝馬。どっしり構えているとは大物感があります。松下さんのことですからニーニャ号のように早くゲート試験を通解させてじっくりデビューの時期を見定められるのではないでしょうか?順調に行けば8月の夏競馬にデビューが叶うかもしれません。

その他の出資馬、サンディレクション号、ニーニャ号も同じ宇治田原優駿ステーブルで調整され共に元気なようです。ニーニャ号は特に馬体重が498㎏と戻ってきたことが大きい。共に8月のレース復帰がターゲットになっておりますので今はじっくり外厩先で英気を養っていただきたいなと思います。

8月は忙しくなりそうだぺろり☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.11 12:37:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.