674879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.15
XML

今日のパドックでのサンディレクション号。メンコ無し、素顔がハンサムだね☆彡


本日の小倉12R・3歳上1勝クラス(芝1800m・混)に酒井学騎手鞍上で出走したサンディレクション号は結果、4着でした。惜しかった!!

そんなに大外でもなくスタートが決まればハナに立てると思っていたんですがね、10番の馬がハナを譲りませんでした。これはちょっと誤算でしたが、酒井騎手が上手くなだめて折り合いを付けて2番手をキープ、1000m通過が58秒台、うわっ、これはちと速いなあと最後失速を懸念しましたが、3コーナーから仕掛けて直線に入って一瞬、先頭に立つようなシーンもあって見せ場は充分作りました。


直線先頭に立ったサンディレクション号(橙帽)、行けるぜ☆彡

この時点では、オッケー、3着あった☆彡と思いました。迫ってくる2頭は斤量が有利な3歳馬、これは仕方ない。逃げていた馬さえ交わせれば(3着は)行ける☆彡と思ったんですが、やはり最後に初めての1800mの影響が出たかね。突き放されてしまいました。しょんぼり


馬券も、トホホの結果に・・。

今日は58秒台と少しペースが速くて、飛ばし過ぎかなと思っていましたが、最後まで頑張ってくれましたね。内の馬が競ってこなければもう少し楽なペースで行けたでしょうが、勝った馬や2着馬を含めて結構メンバーが強かった中で、次に繋がる走りはできたと思います。ジョッキーは、『可能ならハナに行ってほしいと言われていましたが、返し馬で掛かりそうだったこともありましたし、内の馬が引かなかったので、あれ以上は出していけずにあの位置からに。被されると嫌がりそうな感じがしたので、外から来られる前に動いていきました。一旦逃げた馬を交わしたのですが、勝ち馬に外から交わされる時に、怯むようなところがありました。その分もあってか、最後は交わした馬に差し返されるような形になってしまいました。この距離でもバテずに頑張ってくれましたし、すんなりハナを切れるようならチャンスはあるはずです』と話していました。(公式ページ:千田輝彦調教師さんのコメント)

まあね、結構馬券は来るかも!と変な自信と期待があったんですけどね苦笑。でもとにかく4着に頑張ってくれたおかげで賞金(110万円)と4節以内なら次走への優先出走権がもらえることになりました。

次回は9月か。小倉・新潟の最終週より、9月12/13日の中山か中京の開幕週が良いね。今日のレースをどう評価するかですが中京は1勝クラスの芝1800mの番組が無くマイルか2000mになります。さすがに2000mは長そうです。中山には1800mの1勝クラスのレースが組まれていますので、かえってそちらでも面白いのかもしれません。

いずれにしても今日は頑張ってくれました。体重も+14㎏。順調に成長してくれていると思われますのでこれから秋、冬そして来年にかけて楽しみになりますね。奥手だったジャスタウェイの血に期待したい!引き続き応援していきます。

サンちゃん、お疲れさんでした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.15 21:31:39
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.