674869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.07
XML

前走の小倉1800m戦を2番手で追走するサンディレクション号(11番)


先週土曜日のニーニャ号の結果(9着)は残念なものとなりました。連闘で勝てるほど甘くはないことは承知していながら、9着という結果には厳しい!という感じでしたが、乗っていた国分優騎手は直線入り口で「これはやったか!?」という感触だったそうなので適距離に戻ればやってくれるでしょう、というかまずは地方で2勝してJRAに戻って来なくてはいけませんね。明日明後日位にクラブから臨時更新があるでしょう。

先週金曜日には先輩の所有馬、ルッキングフライ号の久々の、とは言っても1か月半ぶりくらいの復帰レースが予定されていたのですが、なんと豪雨のため名古屋競馬は開催中止。先週は本当に色々ついていませんでしたしょんぼり。なお、枠順確定後の中止には出走奨励金の半額が支給されるそうです。ま、馬主さんにはそれ位の補償がないとね、大変です。

さあ、今週は土曜日のサンディレクション号の出走が計画されている。先週末の近況更新では千田調教師さんから、「気負うことなくゆったりと走れていましたし、それでいてこの馬らしい良い気合い乗りが見られましたよ。追い切り後も反動はなく、いい状態にあると思います。予定通り来週9/12(土)中京・3歳上1勝クラス(芝1600m)に向かいましょう」と前向きなコメントがありました。

私も「左回りの1600m。開幕週だし2勝目の最大のチャンスだな、後は(先週とは違って)お天気さえ良ければ、まさか2週連続で台風は来ないはず。可愛い後輩?の仇を取ってくれよ、」と馬主としての勝手な言い分なんだが、非常に楽しみにしていたのです。
さあ、悪いことばかりではないぞ。気分を変えて元気よく行きましょう☆彡スマイル

ところがですよ。こちらの方も運が向かないというか何やら怪しい雲域になって来ました。



名古屋市の10日間天気予報☂☂☂Ⓒ日本気象協会HP

1週間後の馬場状態が気になるときに、日本で一番信用出来る日本気象協会の10日間予想があるのですが、調べると、なんですか、ずーーーと雨予報じゃないですか!?号泣こんな予報は余り見たことがありません。

この馬はパンパンの良馬場が好走の条件。たとえ良馬場発表でも少しでも水を含んでしまうと推進力が半減される印象があります。重馬場以上に悪化するともう駄目ですね。この天気予報では稍重以下などでは済みそうにありません。この予報通りなら間違いなく不良馬場です😢。

出馬登録は今週木曜日ですから、もし状況が好転しなければ無理して出走する必要はないと思います。前走からの優先出走権は今週までの節なので延ばすと優先権が無くなりますが、もはやレースに好走できる可能性が少ないわけですからね。また無理をして脚元に何かあったらそれこそ大変です。

陣営には賢明なご判断をお願いいたします☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.07 22:21:35
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.