674881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.11
XML

昨年12月の豊川特別(15番)。同じ舞台で明日もこんな感じで楽にハナに行きたいね☆彡


明日、9/12(土)にサンディレクション号は中京最終12R、3歳上1勝クラス(芝1600m)に酒井学騎手で出走することが決まった。枠順は8枠12番。それほど多頭数ではないので8枠といっても大きな不利にはならないだろう。しかも後入れの偶数枠だからスタートは決まる可能性が高い。

追切も9日(水)にはCWコースで4ハロン55.5-40.4-12.5を単走で馬ナリに追い切られて馬三郎の評価も「🄱気配上々」との高評価。鞍上も酒井騎手が用意されて準備万端、ALL SET★と言いたい気分だ。本当に後はお天気だけだね。千田調教師さんもさすがに天気予報を見て今週の出走は随分悩まれたようです:

今のところ週末は雨予報なんですよね。週明け時の予報と比べると、幾分マシにはなった感じですが、サンディレクションの場合は馬場が少しでも渋ると気にするところがあるので、権利はなくなってしまいますが来週以降にスライドすることも視野に入れました。ただ、来週絶対に晴れる保証はなく、今後出走を予定するレースが雨予報ということもあるでしょうし、その度にスライドを検討するのは厳しいところ。ここはフルゲート割れしそうでしたし、たとえ雨であっても今後のために経験させたいという意味合いも含めて、予定通り今週向かうことにしました。前走で、この馬の特徴を掴んでうまく乗ってくれた酒井騎手を確保できていたこともポジティブになれる理由の一つですし、再度の好騎乗で少しでもいい結果が出てほしいところ。あとはなるべく雨が降らないことを願うのみです。(公式ページより:千田輝彦調教師さんのコメントから抜粋)

千田先生、いつも長文のご説明、コメントを頂きありがとうございます。なんとか2勝目をという気迫がコメントからも伝わってきますし、今回出走という判断に至った思考についても細かく記されており、1口馬主にとって納得がいくものです。

また、千田先生によれば、被されるのは嫌なのであまり内枠には入りたくないとのお考えだったようですが、8枠12番という事になり、ここまでは思い通りにという事が出来ますね。

現在の天気予報では今日と明日当日、若干の雨が残るようですが、ま、条件はみな同じですし出走と決めたからには頑張って欲しい。なんとか運が向いてくれないかなと祈らざるを得ません。

サンちゃん、後は野となれ山となれ、運を天に任せて頑張って走ってください☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.11 15:57:26
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(サンディレクション)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.