675150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.11
XML

ノルマンディーOCからニーニャ号の初勝利の写真が東京の自宅に届いた☆彡


今年のシンガポールはお正月から連日の雨、雨、雨☂。
東南アジアでは12月から2月までは所謂雨期なのはわかっていたのだが、去年はそんなことなかったのに今年はとにかく連日の☂☂。気温も25℃を下回る日もあってなんか調子が狂ってしまうね。

昨年の11月にこちらで使っていたノートパソコンのハードディスクが破損してしまい、修理ショップに出したがディスクは復旧しなかった。馬券の購入データも入れていたのだが消えてしまった。昨年はサンディレクション号、ことサンちゃんの大爆発(30万円馬券いなずま)があったので大幅プラス収支。今年はどうなるかぺろり。いつも当たっても当たらなくても、「ハイ、では翌週!」と反省も何もなしで終わるので、せめて自分が購入した馬券の反省と累計の収支データは残すことにしようと思う。

先週のノルマンディー馬券(注目した馬と結果):

〇イオラニ号:1/10 中京・新春ステークス(芝1200m・混10着(馬券:購入せず)


この馬、1年前の山城Sに2着に突っ込んできたんですが、その時は飲んだビールとワインのせいでお昼寝が長引き馬券が買えなかった。それ以来この馬には少しですが買い続けていたんですが昨日は直前に襲ってきた眠気に負けてまた馬券を買いそびれ。レースは生で見ましたが道中いい感じで来ていたので昨年を思い出したよ。でも直線は伸びきれなかった。さすがにもう10歳。セン馬だしまだ走らせたいのかもしれないが中央ではさすがに厳しい。地方ではまだやれるかもしれないね。

〇ワザモノ号:1/10 中京・シンザン記念(G3・芝1600m)結果8着(馬券:ワイド2800円購入)

先週の競馬で密かに期待していたのがこのワザモノ。とにかく人気がなく単勝が98倍。終い確実に伸びてくる印象があったので、もしやと思ってワイドを中心に少額投資。ただやはり重賞、後ろから行って前が止まらない競馬になって、直線に入って何頭か交わすのが精一杯だった。でもしっかり走っているしこの馬は早熟でなければ結構面白いところまで行くんではないかな?

〇グルアーブ号 1/10 中山・4歳上2勝クラス(芝1600m・混)結果12着(馬券:単勝2000円)

最も期待していたのがこの馬でした。ただスタートがあんまり上手くいかなくて最後方からの競馬。そうなってしまうと内枠はキツイね。直線で外に出すロスを嫌ってあえてインを突いで勝負したけど前が詰まって万事休す。内田博騎手も最後は追っていなかった。「おい、ウチバクーー!!怒ってる」って言いたい気分だったが、うまくいけば神騎乗☆彡となるので紙一重なのでしょう。次走は府中か、何走か前に見せた広い府中での豪脚に期待しましょう。

〇リュードマン:1/11 中山・成田特別(ダ2400m・混ハンデ)結果4着(馬券:馬単3000円)

今日はメンバー的に見てこの馬だけかなと思っていた。岡田牧雄さんのメルマガでもいの一番に名前が挙がっていましたしね。ただ人気の方も堂々の1番人気で単勝(3倍強)では買う魅力を感じなかったので2番人気の馬との馬単を購入した。今日は出勤日だったので机の上で皆に悟られないようにスマホの画面でレースを見ていたが、後ろからの競馬になって勝つチャンスはなかったね。それでも最後にジリジリ伸びてきているので展開に恵まれればこのクラスはいつかチャンスはあると思う。

ということで今日までのノルマンディー馬券2021の戦績は以下の通り:
累計投入額:10,800円 累計回収額:0円 回収率:0%

早く今年の初当たりを(笑)。来週のサンちゃんに期待しよう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.11 22:10:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.