675257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.07
XML

今日の中山6R、直線最内を突くワザモノ号(黄帽)!!


今週のノルマンディーOCの出走馬は15頭だった。随分と毎週出走する馬が多くなって全部の馬などとても買い切れない。今週当方が買った馬とその結果は以下の通りだった:

3月6日(土)
●デクラーク 小倉 1R 9:50 3歳未勝利 芝1200 小林凌大 6着
●ソニックムーヴ 中山 2R 10:40 3歳未勝利 ダ1200 ルメール 3着
●グラスピレ 小倉 3R 10:50 3歳未勝利 ダ1700 秋山稔 5着
3月7日(日)
●エスタンピージャ 小倉 1R 9:50 3歳未勝利 芝1200 小林凌大 12着
●ザベストデイ 小倉 2R 10:20 3歳未勝利 芝1800 横山和 7着
●ワザモノ 中山 6R 13:00 3歳1勝クラス 芝1600 Mデムーロ 1着
●アンブローニュ 小倉 8R 13:40 4歳以上1勝クラス 芝1800 勝浦 7着


昨日、1着になったゴールドパラディン号。単勝1倍台の圧倒的な人気だったからさすがに馬券には手を出せなかった。結果は人気通りの圧勝劇。牧雄総帥がメルマガで「このクラスにいるような馬ではない。」と自信をもって推奨されていたのもうなづけるものでした。昨日は小倉のダートは不良馬場でしたが、次走昇級戦でパサパサの馬場でさてどのようなレースができるのか、注目をしていきたいね。

私の今週の勝負馬券は、今日のワザモノ号。見事に勝ち上がりました。鞍上がMデムーロ騎手で、ノルマンディーとの相性がいまいちという過去のイメージもあり(?)、心配をしていましたがさすがはデムーロ騎手というところを見せてくれましたね。いつもは後ろから行くこの馬を開幕して間もない中山、前が有利とみてゲートから積極的に前に出していって、直線も一頭分だけ空いた最内のスペースをこじ開ける様に出てきました。馬に脚があるからできる芸当なのですが、今回は陣営のデムーロ騎手の騎乗が当たりました☆彡
この後はニュージーランドTCからNHKマイルカップ(G1)を目指すのでしょうが楽しみですね。

今日はこのワザモノでがっつりちょき儲けるつもりだったのですが、3番人気で5.5倍。単勝3000円だけの的中にとどまりました。途中までは単勝が13倍を超えていて、それならばと単勝5000円のつもりから、保険をかける意味で単勝3000円と馬連2000円に変更してしまった。それでもゴールの瞬間はやったという感じでしたが、Gチャンネルの直前倍率(5.5倍)をみてなんで!?と唖然としました。パドック解説でも凄く褒められていたしね。直前で人気が急上昇したようです。ま、仕方がありません。この次も期待しています。

ということで今週の結果を踏まえてトータル収支は以下の通りとなりました:
累計投入額:173,800円 累計回収額:64,100円 回収率:37.0%

今週はまずまずでした。来週も楽しませてくださいね☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.07 23:09:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.