674989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.23
XML

まさに圧勝でした!©金シャチ名古屋競馬より


溜飲(りゅういん)が下(さ)が・る の解説
不平・不満・恨みなど、胸のつかえがおりて、気が晴れる。「試合に勝って―・った」
[補説]「溜飲が晴れる」は誤り
©goo国語辞書より


昨日の名古屋競馬第2Rに出走したニーニャ号はまさに「溜飲が下がる」結果。7馬身差の圧勝でした。預かっておられた川西調教師さんが何よりもホッとされたようです:

以下公式ページの更新内容:
更新日:4/22 在厩先:名古屋競馬場
馬体重:489kg
★4/22(木)名古屋・C11組(ダ1400m)戸部尚実騎手 結果:優勝

ようやくしっくりきたというか、スッキリしたというか。前走の反省を糧に戦法を見直し、結果に反映できました。『加速、コーナーリングともにスムーズだった』と鞍上の戸部尚実ジョッキーのコメント。いずれにしても、単勝1.4倍の支持に応え、2勝目を挙げることができてホッとしています。間違いなく、次につながる競馬だったと思います。」(川西毅調教師)


後ろから行くと言われていたので最後届かないのではと危惧していましたが杞憂に終わりました。4コーナーで先団に取り付いて後は地力の差で引き離すのみ。最後の伸びも今日は良かったですね。タイムが1分31秒4と中々のものです。戸部騎手、今日は良く乗ってくれました。これであと1勝すれば中央復帰の条件を満たします。ニーニャ号。いよいよリーチだ☆彡

同じ馬主の馬友さんからは次勝っていただいて夏の北海道シリーズで勝負だ☆彡との気の早いコメントも頂きましたが(笑)、それくらい期待させる今日の圧勝劇だったと言えましょう。大きな楽しみが増えましたね。次に決めてください!!

ニーニャ号、リーチ一発、ツモ、ドラ、ドラ、と参りましょう☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.23 11:26:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.