672916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.23
XML

本日中京2R未勝利戦を勝利したバンドールロゼ号、おめでとうございます!!


本日は1Rから小倉メインレースまでほぼ途切れなくノルマンディーOCの馬たちの出走が続いた。
おかげで私は今日、暇を持て余すようなことはなかった苦笑。
折角だから、今日の馬券の結果と共にキャプチャ画像でさっと振り返ることに致しましょう:


ルワンジュ 中山 1R 3歳未勝利 ダ1200 戸崎 6着 ×単勝2,000円


バンドールロゼ 中京 2R 3歳未勝利 ダ1400 池添 1着 〇単勝3,000円

前日まではこの馬は連闘でもあり、馬券の対象にはしていなかったが、調教師さんのコメントに「跨った池添騎手からまた同じ条件で試してみたい。との話があったので敢えて今週連闘で池添騎手で臨む。」と、並々ならない勝負気配を感じて単勝を勝ったが、見事に勝ち上がってくれました。父ロージズインメイ、いかにもノルマンディーらしい血統だ。これからも注目していきましょう。


エルズリー  小倉 3R 4歳以上1勝クラス ダ1000 藤岡康 3着 ×単勝3,000円


カイザーレオン 中山 3R 3歳未勝利 ダ1800 石川裕 3着 ×単勝2,000円


ディナースタ 中京 5R 3歳未勝利 芝2200 岩田望 4着 ×単勝2,000円


パンテレリア 中山 9R 若竹賞 芝1800 津村 3着 ×単勝4,000円

今日一番注目していたレースだったが、惜しくも3着。スタートで出負けしながらもさっと上位につけられるあたり非凡なセンスを感じる。惜しむらくは直線で津村騎手が取ったコース。馬場の良い外を回したが、中を突く手はなかったか!?いずれにせよ、まだチャンスはある。次のレースの選択が重要。確勝を期して自己条件に行くのか、はたまた重賞にチャレンジするのか。
出来れば皐月賞からNHKマイルへのG1ルートを目指して欲しいね。これからも期待します☆彡


ワザモノ 中京 10R 賢島特別 芝1400 松山 10着 ×単勝3,000円

実績からもこんなに負ける馬ではないのだが、内に押し込まれて良いところがなかった。今日は行きっぷりも悪く、良いころの覇気もなかったような気がするし、最近の結果も思わしくない。
疲れているのではないだろうか?少し休ませて4月の福島にターゲットを定めてはどうだろう。。。


ゴールドパラディン 小倉 11R 豊前ステークス ダ1700 西村淳 10着 ×単勝3,000円

この馬も期待外れに終わった。人気になっていてTVの解説者も本命にしており大いに期待したが・・・残念。スタートは良く2番手を進めたのだが、勝負所から置かれ気味になって直線では抵抗する力が残っていなかった。ノルマンディーOCの方々もさぞがっかりされているでしょう。再度オープンを目指して立て直してほしい。

今週16頭の出走馬の結果は2勝どまり。ノルマンディー火山の大爆発とはならなかったが、もう少しで勝利で来た馬も多かった。やはり勝ち切ることの難しさを感じましたね。


土日のノルマンディー馬券の収支結果、まずまずだね☆彡

私の馬券も2勝どまりに終わりましたが両方とも10倍を超える配当だったのでそれなりにリターンがあったウィンク。また来週以降もしばらく続けられそうで何より☆彡

2月には出資馬の出走も控える。すぐそこに居るオミクロン株に気を付けて頑張ってまいりましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.28 22:16:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.