674539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.10
XML

4月末に撮られたラヴィングメモリー号、馬体重も470㎏に☆彡©ノルマンディーOC


私のノルマンディーOCの2歳出資馬もラヴィングメモリー号も調子が上がってきているようだ。
先月末の近況更新では暖かくなり、毛ヅヤが冴えてきて馬体に随分と張りが増しているといよいよ良血の本領発揮か、上昇カーブが見て取れます。この15日の更新が楽しみですウィンク

さて株式相場の方は上昇カーブとはいかず、年明けに予想したが世界的な金余りから生じたバブルへの反動に加えて、今年のロシアのウクライナ侵略という超悪手。先週あたりNYダウも1日で1,000ドル近く上下する展開になっている。私の株式口座の含み益の数字を見てひとりにやにやする時期は間違いなく終わった😿。
ま、心配してもしょうがないし、あまり株価は見ないようにしようと思ってる👀。

とは言いつつ今日、ちょっと楽天証券の口座を覗いてみたが、あまり大きなマイナスのインパクトはなっておらずほっとした。昨年末まで資産のかなりのウェイトを外国株(先進国&新興国)で固めていたがさすがにやばいかなと思って、年初に2つの投資信託を売却したおかげかなと思います。
でもそれだけの要因ではなく、現在保有しているこの米国株が私の口座を支えているようだ。


SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF(SPYD)©SBI証券

SPYDはState Street社が運用する米国高配当ETFで、S&P500の対象銘柄の中でも、最も配当利回りが高いことが特徴となっている。配当は年4回出され、3月末今年1回目の配当金はUS$800以上あった。このレベルであと3回配当金がもらえれば、配当利率は税引き後で約4.3%、よく比較される米国高配当ETFのVYMと比べても優秀である。もちろん配当金は再投資しているぞ☆彡

私はこのSPYDを2年前の夏ごろ、まだ株価がコロナショックから戻り切らない中、仕入れたので平均取得単価は約US$28。だからこのキャピタルゲインは私の現在の含み益に占める割合も最大である。
また特筆すべきは相場の乱高下においても比較的安定しており、私の精神安定剤にもなっている😌。

これからもSPYDは安定に成長して私の株式のベースラインになり続けてほしいですね。しょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.11 14:45:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.