674791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.08
XML

アドマイヤジャパン号も夏休みでのんびりか!?©yogibo YouTube


今週は丸々1週間の夏休み。日曜日の夜がのんびりできるのは至福の時だ☆彡
仕事で異常に忙しかった40代後半の製作所の業務時代。工場だから夏休みは1週間以上あるのだが、その前まで鬼👹のような仕事の忙しさから休み前日には疲れ果て、休みの半分は寝ていたかったけど、当時は子供も小さくて家族サービスもして中々大変でした。

今は仕事も大変でもなくこの休みも疲れることなく迎えることが出来た。子供たちも自立してみんな好き勝手。カミさんも和裁の仕事?勉強?で忙しいみたいで「休みなんだから、自分のことは自分でしてね。」とほぼほったらかしにされるのだろう、ま、良いんだけどね。

今週は明日は午前中不動産屋に行って打合せ。所有しているワンルームの借り手が見つからずに、対策会議だ。家にいても仕方ないからわざわざ不動産屋に出向いて打合せを設定したよ。終わったらランチ&ビールして映画でも観よう。明後日、水曜日は夜新宿で友人と飲み会が待っている。

また水曜日の夜から大阪から息子が帰省して来る。どっかで1回くらい飯を食べるんだろうね。金曜日は例の東日暮里の行きつけの飲み屋に行って常連さんとの他愛もない話、返す刀で西日暮里に移動してカラオケ🎤。ということでミノルロドリゴ号の夏休みもあっという間に過ぎていきそうだ笑。

そして忘れてはいけない。水曜日の門別競馬に、所有馬のシーグラデーア号が未勝利戦に出走する。

公式ページの近況より:
2022/8/5 (門別競馬場)
次走は距離延長を試みて、来週8/10(水)門別・2歳未勝利(ダ1200m)に向かう予定です。追い切りは今週末にサッと済ませるつもり。引き続き覆面を使用するので、ゲート入りは特に心配ないでしょう。使いつつ競馬を覚えてきているようなので、前進を期待しています。(佐々木国明調教師)


父サトノアラジンが6歳でG1安田記念を征したようにこの産駒は遅咲きの傾向があるんだろうと思っています。2歳の春にデビューをしてここまで4戦しているが、まだ2歳の夏なんだから全く焦る必要はない。
前走なんか見ると漸く競馬が何たるかがわかってきたようだし少しずつ前進してもらえればいいと思います。

サトノアラジンは父ディープインパクト、母父がStorm Catという考えてみれば超良血。ディープ産駒にしては珍しく、スピードとパワーに長けたスプリンター指向が出やすい血統と言えると思います。今回の距離1200mはちょうど良いのではないか。


©netkeiba

1枠1番とは良い枠を引いた。門別競馬場の1200m戦は2コーナーのポケット地点からのスタートとなり、3コーナーまで約500mの直線が続くのであまり速いペースにはなりそうにない。逃げてうまくペースを落として粘り込みを図りましょう🥺☆彡

発走時刻は14時25分。少し前進の結果を出していただいて、夜は友人と乾杯🍺と行きたいですね☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.08 22:28:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.