675017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.21
XML

シーグラデーア号、そろそろ復活するのかな!?@2022年10月北海道ノルマンディーファーム


今日はなんといってもWBC⚾日本VSメキシコの準決勝。午後から東京駅の近くで兄貴と会う約束があったがギリギリまでTVの前に陣取り、村上いや村神選手のサヨナラタイムリーまで見ることが出来た。

おかげで首相の電撃のウクライナ訪問や、全くしょうもない立憲民主党による総務省の文書問題などどこかに行ってしまったようだ(笑)。これから始まる報道ステーションもまずはWBCから始まっている。明日は決勝を生中継するからね、TBSには負けてられないと言ったところか。

私も先週の2回目の抗がん剤による検査結果が捗々しくなく、ここんとこ気分が沈み気味であったが、今日でだいぶ元気をもらった。明日また病院に内視鏡検査を受けるために行かなければならないが、色々前向きに担当医師に話してみようと思う。

さて先週、エントジアスタ号が無事にデビューを果たして、ラヴィングメモリー号も帰厩が間近となってまたにぎやかになりそうな私の愛馬たち。その中でまだ小野町で留まっているのがシーグラデーア号(明け3歳、牝馬)。私が1回目の入院をしているときに初勝利を挙げてくれて感謝感激を致しましたが、それ以来小野町に戻ってオーバーホール。そろそろ戦列復帰の動きがあるのかなあ。

〇近況: 2023/3/17 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:432kg
現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。飼い葉食いに関しては相変わらずですが、それでも馬体重は増えてきています。走りにも落ち着きが見られるようになってきていますし、気温の上昇とともに体調も上向いてきたようで、順調に進めることが出来ています。

まだ具体的に名古屋の厩舎に戻す話にはなっていないようだ。戻ったら名古屋特有の恐怖の中1週路線に慣れないといけないわけで、まだもう少しパワーアップ上向き矢印、馬体の成長も欲しいところでしょう。ここ2週間ほど馬体重も増えていてようやく軌道に乗ってきたようなので、もう一段成長を見せてもらって逞しくなって名古屋に戻ってもらいたいです。

落ち着いたら、是非名古屋競馬に応援に行きますよ❣❣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.21 22:07:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.