932971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方競馬・馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方競馬・馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.01.13
XML

久しぶりに生での再会となったノーブルロジャー号@中山競馬場


3日間開催のハイライトとして最終日にノーブルロジャー号が中山競馬場に登場した。今日はこのレースだけお目当てだったのだが、お昼前、早めに競馬場についてスマートシートに着席したが日差しが陰るとやはり寒い🥶。中のベンチで暖かいコーヒー☕やフードコートで天ぷらうどん🍜を食べながら時間をやり過ごし、2時過ぎにはようやく息子も合流して、スマートシートに陣取った。

パドックでは日差しが逆光にならないポジションを探して最前列を確保。久しぶりにノーブルロジャー号との対面を果たしましたが、全くいつもと同じ淡々とパドックの一番外側を周回するノーブルロジャー号でした。単勝は6倍強。さすがに12倍ってことはなかったがそれでもおいしい馬券には違いない。迷わず単勝1万円を投入した。我が息子はなんと複勝に5万円💰も投入。ったく、馬券師やのうびっくり

レースは渾身のNikon Z50Zoomで撮った写真とともに振り返ることといたしましょう!



抜群のスタートでこのままハナを切る勢いだったのですが、少し控えて4,5番手でレースを進めました。1000m通過が57.4秒ですから控えたのは悪くはなかったと思います。でも3コーナーで3棟並んで一番内を行かざるを得ず、直線でも真ん中が開かずに内を突くしかありませんでしたね。



あと150m、内から懸命に脚を伸ばすノーブルロジャー号、ここから伸びて来い!!



ゴール板直前で外から追い込み馬の急襲を受けるが何とか粘るノーブルロジャー号☆彡



ゴール板、姿は見えないけど、なんとか3着を確保いたしました!!

今回、初コンビとなった菅原騎手は、公式ページにおいて「折り合いに苦労することもなく、仕掛けてからもちゃんと反応してくれてはいるものの、ジリ脚っぽい。長めに脚を使える、早めに踏んで行けた方がいいタイプで、内枠からは競馬がしにくかったのはあります。」と述べられていました(要約)。

馬友さん達から、「賞金が加算できなかったのは痛いな。重賞出れないよ。」とか「菅原騎手が言っている(ジリ脚)ことは出資者ならハナから分かっていること、何とかならなかったのか。」など厳しいご意見も聞かれましたが、すべてうまく良くレースなどないのでまずまずのレースをしたと思います。

ましてやこの中間にトモが腫れて一回とん挫しておりますし直前の調教もそれほどハードなものではなかった(できなかった)。そして今日の馬体重が+10㎏なら次走上積みがあると考えて、3着という結果を前向きに捉えたいと思います。次走は2/9(日)東京新聞杯(GⅢ)4歳以上オープン 1,600(芝)か、2/15(土)京都 洛陽ステークス(L)4歳以上OP 1,600(芝・外)か、どちらかでしょうね。



ノーブルロジャー号、脚元大丈夫ですよね★お疲れさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.01.14 11:50:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X