088851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みのたけLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.22
XML
カテゴリ:みのたけなワイン
オーガリボジョレー1
シャトードボアフラン
若々しい酸が主張、まじめなワインな印象

オーガリボジョレー2
ボジョレーヴィラージュプリムール ラパン
フレデリック・コサール
軽快な味わいの印象のガメイではない
もうひとつの顔が感じられるワイン

オーガリボジョレー3
ボジョレープリムール
フィリップ・パカレ
香りは人懐っこい甘い香り
味も酸味はあるもののちょっと深みもあるような

オーガリボジョレー4
ボジョレープリムール エコ
ジャン・フォワイヤール
これも若いしっかりとした酸
まじめな人が作ったんだろうなぁ

オーガリボジョレー5
ボジョレーヴィラージュプリムール
ルイジャド
ネゴシアンものはなんのかんの言って
やっぱり安定していてなんだかホッとします

オーガリボジョレー6
アルディッシュ・プリムール・ブラン
ラグランド・コリーヌ
これはコートデュローヌのヌーヴォーなんだそうで
洋ナシやメロンをジューサーにかけたみたいなフレッシュジュース
のような味わいで飲んだらすっかりファンに


ルイジャドとラグランドコリーヌ以外は
もすこし寝かせて年明けぐらいに飲んだらもっと酸が落ち着いて
美味しく飲めそうですね~と、オーガリ店長と全然知らない別のお客さんと
盛り上がってしまいました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.22 14:36:14
コメント(2) | コメントを書く
[みのたけなワイン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ohayo-kong

ohayo-kong

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.