104576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みのたけ生活日記in韓国ほそぼそと・・・

みのたけ生活日記in韓国ほそぼそと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もんちっち6741

もんちっち6741

Freepage List

Favorite Blog

本音トーク リョーコ2181さん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん
とっち家の韓国ごはん とっちまむさん
KOREAN FLOUR みるかるさん
Rurinhome Ru.さん

Comments

haruka35@ Re:また久しぶりに書いてみます(04/24) 久しぶりです。お元気でお過ごしでしょう…
えよん@ Re:久々に(08/31) うちは、あんまり来なくなったかな??? …
とっちまむ@ Re:久々に(08/31) いやあ、ほんとここはちょっとチェックし…
えよん@ Re:どおしちゃったのかしら?(04/03) ファンだったのね? 知らなかった~ 私…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2004年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近は朝夕寒いのでオンドル(韓国の床暖房)をつけて寝ているので夜中よく目がさめる

娘も朝方のどが渇いているのだろうけど、目を覚ます

うちのだんなは7時から仕事なので6時半に家を出るから私は毎日5時半のおきてご飯の用意をするんだけど、それにあわせて娘も起きる(それも会う時間の少ないパパがいるのでうれしいのか、朝からハイテンション)

朝は必ず冷蔵庫の前まで(まだ眠たいのかよろけながら、でも確実に)歩いてくる
冷蔵庫の中にはおいしいものがたくさんあるのを彼女はしってるから
そして、かならず、ヤクルトをがぶ飲みする
真剣な目でゴクゴク!
私は飲まないけど、こうもおいしそうに飲まれると一緒につられて飲むだんなも理解できるかもしれない(しかしだんなは味覚が子供並だ)

結局だんなを見送って、娘を寝かしつけるので起きるのは8時半とかになって、朝のニュースを見れない(それも娘に足蹴りで起こされる)
NHKの女性のアナウンサーがとっても好きで毎日見たいのに最近は朝の連どらも見れてないの・・・・

そして、おそーーい、朝ごはん
娘はほとんど離乳食はおわり、私と一緒のものを食べるけど、さすがに香辛料はだめ!(韓国食、まだだめ!←韓国食塩辛いしだめ!)
お味噌汁もスープを「は~あ」といって飲み干す
かわいい!
熱いものは私が「熱いよ!」というと、ふーふーして食べる
まぁ、ふーふーの効果はあまり期待できないけど、かわいいからいいや・・・

で、11じくらいにアパートの下にあるニューコアデパートに行き、知り合いと(本当に知り合ったばかりなのに、電話番号を教えてしまったので早速電話があり、まぁ、娘の散歩ついでにと思い、外出することに)会って、あまーーい9韓国の自販機のコーヒーは甘い)、コーヒーを飲まされ(買ってもらったのになんてことを!すいません)ドライブして家路に着くと娘は寝てるので私一人冷蔵庫の整理をかねて残り物の処理をした

娘が起きたのでご飯を食べさせようと思ったけど眠たくて私が寝てしまった!
目が覚めると娘も寝ている!
時間はもう4時半!
かわいそう・・・ごめんなさい
娘を起こしてパンと牛乳を差し出す
相変わらず、牛乳は飲まない
パンもクロワッサンだけ

夕方寒いのにゴミ出しをしたついでにいつもの公園に行って遊ばせた
寒いから遊技も冷たい
そんな中遊ばせました(反省)

だんなは遅く帰ってきて早く寝てしまい、仕方なくまた娘に絵本を読んで唾液が足りなくなりました(それくらい読みました、声も変えて)
疲れた・・・・
今はだんなと同じ格好で寝ているのでかわいいな~とまたしみじみ
幸せだな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月14日 23時39分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X