104575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みのたけ生活日記in韓国ほそぼそと・・・

みのたけ生活日記in韓国ほそぼそと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もんちっち6741

もんちっち6741

Freepage List

Favorite Blog

本音トーク リョーコ2181さん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん
とっち家の韓国ごはん とっちまむさん
KOREAN FLOUR みるかるさん
Rurinhome Ru.さん

Comments

haruka35@ Re:また久しぶりに書いてみます(04/24) 久しぶりです。お元気でお過ごしでしょう…
えよん@ Re:久々に(08/31) うちは、あんまり来なくなったかな??? …
とっちまむ@ Re:久々に(08/31) いやあ、ほんとここはちょっとチェックし…
えよん@ Re:どおしちゃったのかしら?(04/03) ファンだったのね? 知らなかった~ 私…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2004年11月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
19日金曜日から21日日曜日まで日本からの来客があった
高校時代のお友達二人が遊びに来てくれた


いろいろ連れて行きたくて、タイトなスケジュールになってしまい、悪かったと反省している

初日はプサンのナンポドンで食事して(サムゲタン)買い物をした
私の住んでいる順天まで高速で2時間かかるので5時にはプサンを後にした
順天に到着後予てからの希望だったカルビを食べに行った
友達はおいしいといってくれたので満足満足!

アパートに帰って、子供を寝かせ、女3人集で前日オープンした大型ショップングセンターに買い物に行った
さすがに疲れていたので意識は朦朧の中行ってきた
おかげで爆睡だった


二日目はまずネイルアートをしに行った
義理姉の知り合いなので安くしてもらって、800円で角質ケアからネイルアートまでしてもらった
やっぱり、安いな~~(私は子育て中なためしていないけど)
次に、順天市ではこれが有名!というナガン民族村に行ってきた(またか・・・ここしか行くところがない)
ちょうど祭りをしていたのでラッキーだった

次はあかすり!
プサンやソウルなど観光客目当てのところにいけば、高いので田舎でもきちんとしてくれるところに連れて行った
あかすりと顔パック全身マッサージをして3500円だった
顔パックではいろいろ塗られてしまって、アレルギーのことなんて考えてなかったから、そこでは大きな失敗をした(反省!ごめんなさい!詳細はここではかけませんが・・・)
全身マッサージは痛かった~~らしい
そう、かなり痛い
我慢した友達はえらいね!
言葉が通じないって、不自由だね!ふふふ

夜ご飯は隣町のヨスにお刺身を食べに行ったがこれが失敗!だんなもすごく反省していた・・・・
「あんなとこに連れて行ってしまい、俺は恥ずかしい」
と言っていた
私も恥ずかしかった
もっとほかの料理が来てもいいのに、手がつけられないのだ!(何も食べるものがない、まずそう)
普通韓国料理はたくさん料理が出てくるが、そこは、商売をなめているのか、何も出てこない
出てきたものは、いただけないものばかり!!!
むか!
それでメインのひらめは来なくて、違うのが運ばれてくるし、むかついたので
「これなに?これは、いったい何なのよ!!!」といったら「すいません、すぐ変えてきます」と言った
なにか、お詫びに料理を持ってきそうなものを、何も持ってこない、そればかりか、メウンタン(魚のあらの辛いスープ)も微々たる物・・・・
値段だけたかくて、質も量もだめ!
もう2度と行かないと誓った

帰りにはヨスでは有名な大橋を写真に撮り、大橋が見えるカフェでコーヒーを飲んで家路に着いた
疲れてこの日も暴睡だった


・・・と重要なことを書くのを忘れていた
そのヨスに行く途中、だ~~~れもいない信号があって、それも赤だったんだけど、いいや、韓国信号無視とか頻繁だし~~なんて思いながらだんなに私が!行くように薦めたとたん、向かいの道路に警察の車が待ち構えていた
「こらこら~~そこの車とまらんか~い!」
とこわーーい警察官が二人出てきて、うちのだんなははらはらどきどき!
後ろの友達は「え!赤ちゃん抱いてるから??」
なんて、パニくってる・・・・
だんなが申し訳なさそうに免許証を出しながら急いでいる理由を聞かれたので答えていた
「日本からお客さんが来て、そのガイドで・・・・」
警察官
「え!ここに乗ってる人全部日本人??」
って言ったから、私が日本語で
「はい、そうです!{なんで韓国語理解できるのか?はあまり深入りしないで~~}すいません~~いそいでたものでええ」
なんてことを言ったら
「いいよ、免許証なんてお客さんに私たちが悪く思われるよ・・・」
な~~~んていいながら許してくれた
ラッキー!
最後には警察官二人ともニコニコしながら帰っていった
そして、次の獲物へと向かって行ったのだ!

そんなことを体験して、日本人はまだまだいけるじゃん!なんて思った
でも、私ももう韓国に慣れてきたのか、おばさん化したのか、ずいぶん図太くなったな!なんて思った
日本人っていうことを利用したエピソードだった・・・
本当はいけないんだけどね!
私がだんなに、「はよ、行こう!」なんていわなかったらね~~


最終日は朝早く家を出てプサンでまた買い物をした
国際市場にいき、韓国伝統のお土産屋さんを発見して、友達はたくさん買っていった
いい店を見つけたのでこれからはここに日本のお客さんを連れて行こう!安かったし、かわいいポーチもあったし
へへへ~~得した

別れは悲しいもので、娘は素直に泣いていたが私は大人なので友達が帰るとき、泣かなかった

車で、寂しくなって泣いてしまったけど・・・
本当に楽しい時間はすぐ過ぎるもの

旅の写真はフリーページに載せよう~っと


そして順天にかえるや否や、だんなの実家に帰った

私のプサンの旅は終わった!
ちゃんちゃん!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月23日 17時20分59秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X